気持はモヤモヤするけど、セミナーの練習だ~~! | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

この心の空虚感は何だろうか?

 

普通に家でのんびりしていると突然虚しくなってしまうことが増えたような気がします。

 

毎週日曜日の夜に見ている「鎌倉殿の13人」で、あまりにも理不尽に人が殺されていくのを見続けているせいでしょうか?

 

そんなことを書きながら何気なくYouTubeを見ていたら、なんといつも月曜日にアップされるはずの「鎌倉殿の13人の徹底解説」をしている人の動画がすでにアップされていました。

 

なんと日曜日の夜中にアップされたようです。

 

なんと早い!

 

昨日の放送「第44回(運命の日)」では特に誰かが死んだわけではないですが、次回(第45回)は源実朝と源仲章が殺されます。

 

本当は源仲章は北条義時が差し向けた刺客(トウ)によって殺されるはずが、トウが捕まってしまうという誤算があったわけですが・・・

 

とにかく、次回の放送で実朝は自分の甥(公暁)に殺されるのです。

仲章は北条義時と間違われて公暁に殺されます。

 

公暁が殺したい相手は北条義時なのに、間違われて殺される源仲章はなんと哀れなことか・・・・

 

でも、昨日はその殺しが行われる直前で放送が終わってしまいました。

 

なんと気持ちがモヤモヤすることか・・・・・

 

あ、もうちょっと徹底解説でも見てから今日の仕事に取り掛かろうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は明日喋らないといけないセミナーの練習を中心に。

 

そして、たぶん給与計算もすることになろうと思います。

 

虚しさも振り切って・・・・さあ、ガンバロ・・・・・・

 

 

 

 

10月2日放送分です。

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ