今年最後の祝日 | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

今年最後の祝日


11/23勤労感謝の日は今年最後の祝日だったんですね。


育休中だから「えー!今年もう祝日ないの!?ガーン」みたいな気持ちにならないのがいいところですチュー


最後だろうがなんだろうが私の旦那の会社は祝日休みじゃないので今年最後の祝日も私と子供達だけで過ごしました。


長男の学童の申込書で写真を貼らなきゃいけない書類があって、写真を現像しに行きました。


ショッピングモールのカメラのキタムラで現像したのでお昼はフードコートで。


はなまるうどん♪


長男はよく食べるんですが、日によって「え!?もういらないの!?」ってぐらい食べない日もあるので、私とうどんをシェア。


温玉ぶっかけ小、ちくわ磯辺天、イカ天、海老天、すべて長男が完食!!!


凄い食べる日だったー!笑


私は焼き芋天と唐揚げ1個だけ。


まさかのメインのうどんがないという…


祝日だからフードコートも凄い混んでたし、次男も眠くて若干ぐずり気味だったのでお昼はそれだけになりました笑い泣き


でも焼き芋天美味しかったです。


ただの芋天じゃなくて、ほんとねっとりとした焼き芋を天ぷらにしてあって美味しい。


焼き芋天ってなかったですよね。


ショッピングモールにある有料の遊び場で遊びました。



↑上からボールが落ちてくるのを楽しんでる。

その後は近くの公園へ。

遊具で遊んだり、グリコしたり、イカゲームしたり。


イカゲームってよく知らないんですが、だるまさんが転んだと同じ?


長男に教えられたのはだるまさんが転んだでした。


私は次男を抱っこしてイカゲームしたんですが、次男が足をバタバタさせるから「あ!動いた!」って言われて負けてました。


次男も込で動いちゃいけないのね…笑


2時間ぐらい遊んで次男の授乳時間だったので帰りました。


もう私お腹ペコペコ。


夜ご飯は沢山食べてしまいました。


次男を抱っこしてるとなかなかアクティブに長男と遊んであげる事ができないけど、グリコもイカゲームもよく飽きないなあってぐらい何度もやって楽しんでくれてたので良かった♪