カリスマ大野貴博ディレクターブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ゴールドサフィアーノ4WAYバッグ・・

 

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!

人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!そしてゴールド作品に大野のプライベートは下のインスタインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)ニコ   

 

 

晴天のここ京都はゴールド本店からブログをアップしております。今日も夏日となるとかの予報です。駐車中の車が黄色くなっているのが分かる程、黄砂が酷いのには驚かされる。今日も黄砂が舞い散るらしく外出時はマスク必要な方もいらっしゃるかと思います。

 

さてゴールドが誇るサフィアーノレザー作品、今年2月ミラノファッションウィーク時、エディターの方々らからも大変評価をいただいた4WAYハーフムーンバッグ(ワンハンドル)を簡単にご紹介します。実はQVC全体(アメリカ・イギリス・ドイツ・イタリア・チャイナ・日本)がエシカルな観点からCITES必要なレザーの扱いを禁止しました。簡単に言えば人間の欲望、ファッションのために動物を育て殺すことに関しグレーな部分の可能性が少しでもあるのであればとQVC全体で販売禁止素材とされました。実はエルメスのクロコダイル養殖場施設で動物愛護団体PETAが撮影した動画が拡散されたことをきっかけにエシカル問題がより世間の的になりシャネルなどを筆頭にエキゾチックレザーの使用を禁止、QVCも同調されたのでしょうか。

ゴールドのクロコダイルはクロコダイル養殖を食肉用として輸出するソースが出来ておりエシカル問題をクリアしています。しかし、他ブランド等のレザー経路ではグレーだと言うことで全てのブランドで販売禁止素材となったのです。そんな理由でゴールドもQVCからクロコダイル作品がご紹介出来なくなり、大野が創るクロコダイル作品はテレビ以外でのご購入でしか手に入らなくなったと言うのが真実のストーリーです。

これを予知していたのか少し前からクロコ好きの方のために何かご提案出来ないかと考えスタートしたのがQVCデビューが2020年2月ダイヤモンドレザーと2021年2月サフィアーノレザー作品達です。どちらもキラキラと輝く奥深い光沢感がとても美しく、現在、日本テレビ通販市場に飛び交っているクロコダイルレザーより数倍高価な高級レザー作品です。正直なところ革がテレビ通販で見かけるクロコダイルだと言うだけの物は革のグレードが一定の基準に満たないもので本来のクロコダイルの価値がありません。

単にレザーの種類だけで価値をうたうことは本来出来ないのがグローバルな観点からですがどういう訳か日本では一定の基準未満の物が溢れ牛革より安価に販売されています。クロコダイルのカリスマと言われ続けてきた僕がどうしてテレビからクロコダイルの露出を減らし、年に2回以内の放映でヒマラヤとラグジュアリーブランド系列だけに絞り込んだかは、分かる人には分かる本物を追求し他社との差別化をわかりやすくお客様に伝える戦略結果と考えてくれれば良いでしょう。

そんなこんなでQVCでクロコダイル作品を年に2回の放映に絞り込むことで、残された5~6回の放映をどうするか、クロコダイル好きな方を無視は出来ないとクロコダイル以外でクロコダイルに筆頭するものと考え行動に有名ブランドが採用するサフィアーノレザーを探す旅に出ました。ラグジュアリーブランドらのサフィアーノはイタリアで生産されていることは良く知っていた。何とかラグジュアリーブランドと同じものを手に入れたいと考え400社近くある世界のレザービジネスの中心地、トスカーナ州のサンタクローチェへ色々な伝手を使いながら苦労したが、何とかサフィアーノで有名な誰もが知るラグジュアリーブランドと同じレザーメーカーにたどり着き、手に入れるところからゴールドサフィアーノ作品がスタートしたのです。

とにかくサフィアーノとは実は型版の名前でありラグジュアリー以外にもほとんどのレザーメーカーで作られデイリーや一般ブランド用までとにかく広い世界で似たようなものが使われています。ゴールドのコンセプトでもあるラグジュアリーブランドと同じ素材を使うと言うレザーへのこだわりに特化した作品であるためには、どこにでもあるサフィアーノと呼ばれている物とは違う角シボの凹凸の2トーンが美しいまるでキャビアのような輝きもある本物のアーティスティックサフィアーノレザーでお作りすることが出来たのです。

 

大好評!スタッフブログはお客様からのメッセージ、口コミ作品写真とご一緒にご紹介!

そして、QVCオンエア直前、オンエア作品情報を発信中!!  

下のスタッフブログバナーをクリック下さいね!

 

 

QVCクロコダイル商品販売禁止に関して:全世界のQRG グループのブランド各社(QVC, HSN, Zulily, Ballard Designs, Frontgate, Garnet Hill, and Grandin Road)が掲げる Global 経営環境を鑑み、環境への責任、サステイナブルな社会の実現に向けた取組の一環として、本ステートメントを定められています。「本ステートメントにて、“絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する 条約”(所謂ワシントン条約)の規制対象種(例:ワニ目、メキシコパイソン科等)が含まました。従ってQVCでクロコダイル作品の販売を今後廃止しますことになりましたこと、ご報告させていただきます。詳細は下のバナーをクリック下さい。

 

クロコダイルの魅力、エルメス、ヴィトン、そしてゴールドの作品から学ぼう!

👇下のバナーからYOUTUBEにアクセスしてお勉強を(o^―^o)ニコ 

👈YOUTUBE【ゴールドチャンネル】はコチラから!  

COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       

 


 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>