人事評価は、楽しい?ほんとか

人は何のために働くか物質、精神面からの仕組みづくりを楽しく考えます。

ワクワクする評価? するほうも、受けるほうも

2023-01-10 12:53:29 | 社会・経済

久しぶりに、ブログを書きたいという衝動にかられました。

なぜか、わかりません、今年82歳になります。

人事関係の仕事をしていましたので、硬い、硬く書かなければ気に済まない、

それが、このごろ、それが何だと、思うようになりました。

今までの経験、失敗が多かった、多くの場合、原因は自分にあるのに、人や環境や・・・訳のわからない原因にせいにすることが多かった。今は反省、反省の日々、急にいろいろなことが思い出される。反省で、反省で、暇がない。そろそろネタが切れるかと、思いきや、また、昔が出てくる。それは不思議と、失敗談ばかり・・・なぜ?

すんだことをあれこれ言ってもどうにもならない。それなら、いっそ、それらを捨てて未来志向で行こうと、昔をすべて捨て去りました。潜在意識はしっかりと覚えていますが、一切捨て去ると、不思議なもので、潜在意識も、現状に合うよう書き換えてくれています。

人事評価に、長く携わっていましたが、評価するのも、受けるのも、ともに楽しいこと、プロセスは面白いととらえ直しました。なにか、違うことが見えてくる気がします。

楽しいこと、面白いことに変換できれば、折に触れて、書いてみたいと思います。

潜在意識と相談しながら。よろしくお願いいたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿