Vandestreek(ファンデストリーク)の低アルコールビール3種類を実際に購入して飲んだおすすめランキングベスト3【Alldropで通販】

  • URLをコピーしました!

どうも、三度の飯よりビールが好きな宮崎(@jiburl)です。

最近、低アルコールビールにどハマリ中なので、Vandestreek(ファンデストリーク)の低アルコールビール3種を買いました。

  • 低アルコールビールなんて美味しいの?
  • どんな人におすすめなの?
  • 一番美味しいのはどれ?

こんな疑問を持っている人は、ぜひ最後までお読みください。

目次

Vandestreek(ファンデストリーク)とは?

Vandestreek(ファンデストリーク)はオランダのブリュワリー。

https://vandestreekbier.nl/

ウェブサイトはオランダ語で書かれているので、理解するのが難しかったです。

お酒が飲める年齢(20歳?オランダは18歳?)ということを証明するために、自分の生年月日を入力することも失敗しました……

このアルコールビールはAlldropというECサイトで買いました。

低アルコールビール輸入販売のAlldrop(オールドロップ)とは?

Alldropはノンアルコールビールや低アルコールビールを輸入して販売しているECサイトです。

https://alldrop.jp/

私は過去にもAlldropでノンアルコールビールを買っていて、それを過去に紹介しました。

Brulo BeerとNirvana Breweryのノンアルコールビールです。

今回買ったのはこちらのNirvana BreweryとVandestreekのセットです。

2つのブリュワリーのノンアルコールビールがセットになっています。

https://shop.alldrop.jp/products/low-alcoholic-beer

ECサイトで注文したら、こんな感じの箱が自宅に届きました。

ダンボールの中には8本の缶ビールと4本の瓶ビールが入っています。

これだけのビールが入っていました。

今回はこちらのVandestreekの3種類のビールを飲み比べします。

3種類のビールが合計8缶入っていました。

この3種類を飲み比べしてみたので、私の独断と偏見によってランキングをご紹介します。

ちなみに私はビールが大好きで、日本や海外のビール工場の見学をしたり、自分で麦とホップの栽培をしました。

そして最近ではノンアルコールビールにハマっていて、ノンアルコールビールのおすすめランキングベスト10を紹介しました。

そんなビールとノンアルコールビールを大好きな私がVandestreekのベスト3をご紹介します。

第3位 Fun House Non Alcoholic NEIPA

アルコール度数は0.5%

柚子サイダーやジンのような香りを感じました。

ドライで金属的だけど少しフルティーさもある香り。

味はフルティーさが抑えめで料理に合わせやすい味だと思いました。

お寿司や刺し身などの生魚に合いそうだと感じました。

ドライなスパークリングワインのような印象です。

香りが良いビールなので、ぜひグラスに注いで飲んでください。

シャンパングラスでも良いと思います。

第3位ですが、すごく美味しかったので、星の数は4.5個です。

第2位 Playground Non Alcoholic IPA

アルコール度数は0.5%

フルーティーなアロマです。

柚子やグレープフルーツのような柑橘類の香りを感じます。

飲んでみると、後味に渋みが残りました。

グレープフルーツフレーバーのフルーティーなスパークリンググリーンティーのようなビールです。

そんな言い方をすると不味いのかと思うかもしれませんが、すごく美味しかったです。

なので、星の数は4.5個です。

後味の苦味が特徴的なので、苦味が嫌いな人は嫌だと思います。

でも脂っこい食べ物と一緒に飲むのに合っていると思います。

例えば、鶏の唐揚げや餃子など。

このビールも香りが良いので、缶のままではなく、グラスに注いで飲んでください。

グラスに注いだ方が絶対に美味しいです!

第1位 Grapefruit Non Alcoholic IPA

アルコール度数は0.5%

すごくフルーティーです。

香りの種類はレモンやオレンジ、グレープフルーツ系。

それもそのはずで、こちらはグレープフルーツアロマが入っているそう。

第2位 Playground Non Alcoholic IPAもフルーティーな香りでしたが、こちらの方がよりフルーティーで酸っぱい香りがします。

まるでフルーツベースのカクテルみたいだなと思いました。

飲んでみると、味は第2位 Playground Non Alcoholic IPAと似ていました。

違いは、後味に苦味がそんなに残らないこと。

ビールなので苦味はありますが、強くはないです。

私は甘めのスパークリングワインみたいだと感じました。

カルパッチョ、イタリアンドレッシングのサラダ、フルーツを使ったスイーツと一緒に食べるのが相性が良さそうです。

これもシャンパングラスやグラスで飲んだ方が良いです。

正直、3種類とも全部すごく美味しかったです。

ただ、ビールが嫌いな人でも好きそう、驚きが強いという意味で、Grapefruit Non Alcoholic IPAを第1位にしました。

Vandestreekの低アルコールビールおすすめまとめ

今回はオランダのブリュワリーVandestreekの低アルコールビールを紹介しました。

こちらから買えるので、ぜひ飲んでみてください。

国内大手のノンアルコールビールとは全然違うので、びっくりすると思います。

https://shop.alldrop.jp/products/low-alcoholic-beer

国内大手のメーカーや海外のビールメーカーの他のノンアルコールビールもランキングで紹介しています。

ぜひ読んでみてください。

編集長が実際に買ったAmazonのおすすめ便利グッズ

Amazonで編集長が実際に買って使っている便利グッズを紹介します。

①デスクワーク・在宅ワーク用品

②YouTubeの撮影用品

③農業や家庭菜園用品

Amazonは詐欺商品が多いので注意しないといけないですが、使い勝手が良い通販サイトです。

Daisuke MiyazakiのAmazonの購入履歴

編集長が実際に買った楽天市場のおすすめグッズ

楽天市場で編集長が実際に買って使っているグッズを紹介します。

①イチゴ栽培に使うもの

②家庭菜園の野菜づくりに使うもの

③ビールやワイン

④おつまみとおかず

楽天市場は0と5が付く日と18日はポイント還元率が高くなるのでお得です(毎月5日、10日、15日、18日、20日、25日、30日)。

ポイント還元を含めて考えると、近所のスーパーマーケットで買うよりも安いことが多いです。

Daisuke Miyazakiの楽天市場の購入履歴

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次