おさるのプエルトガレラ日記(La Laguna Villas /ダイビングショップ)

探検家?兼ダイビングインストラクターのプエルトガレラ滞在と旅日記!さる並の知能しかないと言われてしまう時があります(笑)

プエルトガレラでエクササイズ

2022-09-05 | プエルトガレラ日記
みなさ~ん、まがんだんがびっ(こんばんは)!

台風が過ぎ去って、天気が良くなった昨日今日のプエルトガレラ。

この台風、今晩、北九州辺りが暴風域に入っているのではないでしょうか。被害の出た沖縄の皆様も、復旧が進みますようにお祈りしています。


ここで、ちょっと宣伝!

ダイビング器材、水中撮影機材なら


UMI CLUBオンラインショップ←ここをクリック
私が自信をもって、おすすめしています!!!


台風の雨で閉じこもっていた数日間。
その反動で、昨日と今日はジョギングで、少し遠出。

今日は、シナンディガンというサバンの隣のバランガイ(最小自治区)にある灯台まで走って来ました。



サバンのパレンケを越えて、尾根に昇って、シナンディガンのいくつかある集落を越え、道路の一番高い所を過ぎると、ベルディ島が正面に現れます。








そのまま、もう少し進むと道路の終点。その奥に電波灯台が見えています。
これが現役の灯台。その近くに最近まで使われていた灯台、そしてもっと以前の灯台があります。



ベルディ島のさらに遠方には、ルソン島が南の方までずーと伸びています。
ナガ、レガスビと、名前だけ聞いたことのある土地へ繋がっています。

バスに乗って、二日ぐらいかかるんだと思います。いつかは旅してみたいな。。。


先日予告した、プエルトガレラのコロナ事情については、どんな風に書こうか考えています。
現地のありのままの様子、そして現地にいて感じることを正直に書こうと思っていますが。。。

誤解や批判もあるのかなと、ちよっとどうしたものかと、考えています。
近いうちに書きますので、ご期待くださいね~(^^♪

それでは、また~!!!



2022年9月現在、ワクチン接種が終わっていれば、フィリピンへは以前と同じようにビザなしで観光やダイビング目的で、自由に渡航ができます。
 
3回目の接種も完了している方は、5月29日まで条件とされていたフィリピン入国時のPCRまたは抗原検査も免除されます。
また、US$35,000以上をカバーする保険加入の強制もなくなりました。

必要なものは
・6か月以上の有効期限の残っているパスポート
・入国から30日以内の帰国または、第3国へ出国するための航空券
・ワクチン接種証明書


フィリピンへの渡航のための手続き等をまとめてあります。←こちらをクリック


【帰国のためのPCR検査について】
3回目接種が終わっている方は、9月7日から、帰国時の検査は必要なくなります。

3回目接種が終わってい無い方は、帰国フライトの出発72時間前以内に受けたRT-PCR検査の陰性証明書の取得・提出が必要になっています。
先日SNSで、海外で受ける検査についてクリアーにならないと安心して行けないというコメントをいただきました。

★ご安心ください! 
LLV(ララグーナヴィラス)では、帰国フライトの72時間前を過ぎた時間に、リゾートにて検査スタッフの出張サービスによるPCR検査が受けられます。
ダイビングスケジュールにより、水面休息時間中やダイビング終了後に検査を受けて、日本の厚労省指定フォーマットでの陰性証明書が取得出来ます。



★  ★  ★  ★  ★
最近、ちょっとサボり気味なんですが。。。
"YouTube" 頑張っています!
最新作の動画は、「フィリピンあるある、長期間・停電時のサバイバル法(笑)」
↑コチラをクリック

私も、プエルトガレラに行ってみたいというダイバーさん、Facebookで友達申請待ってますね。
Facebookのライブ配信機能を使って、現地の様子を動画でご紹介しています。


プエルトガレラのダイビングは、日本人インストラクターがいて安心の
「うみくらぶフィリピン@Lalaguna Villas」へ!!!



プエルトガレラで、快適なリゾートステイなら、日本人スタッフ駐在で安心の

「Luxury Dive Resort & Spa Lalaguna Villas」へ!!!



ご予約は、コチラ!
オンラインホテル予約サイトよりも安く、さらに。。。

サバンの桟橋からリゾートまでの無料ウォータータクシー送迎、無料ランドリー(洗濯)サービスなど、リゾートに直接ご予約いただいた方限定の特典も多数ある「ダイレクトブッキング」をぜひ、ご利用ください!!!


それでは、また♫


よかったら、下のほうにある「人気ブログランキング・ダイビング部門」のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン・プエルトガレラ ... | トップ | プエルトガレラのコロナ事情 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プエルトガレラ日記」カテゴリの最新記事