おさるのプエルトガレラ日記(La Laguna Villas /ダイビングショップ)

探検家?兼ダイビングインストラクターのプエルトガレラ滞在と旅日記!さる並の知能しかないと言われてしまう時があります(笑)

海外ダイビングに行くムードが高まってきた♬

2022-06-03 | プエルトガレラへの行き方
みなさ~ん、まがんだんがびっ(こんばんは)!

今日も深夜になって、ブログの更新!

忙しいです♬

5月末のフィリピン渡航条件の緩和や、昨日からの日本の水際対策の緩和。。。

それを受けて、問い合わせが殺到しています。

一般のお客様だけでなく、旅行会社さん経由でショップさんツアーの問い合わせも、入って来ました。

これは、ちょっといいムードじゃないですか?

いつまでもコロナを理由に引きこもってないで、動き出そうという機運が高まってきたんでしょうか。


ここで、ちょっと宣伝!

ダイビング器材、水中撮影機材なら


UMI CLUBオンラインショップ←ここをクリック
私が自信をもって、おすすめしています!!!


そんなわけで、夏休み期間が始まる7月下旬からは、パンデミック前の状態に戻りそうです。

そして、私は。。。

本日、一度も外出出来ずにのPCの前に座っています。

明日は、エクササイズに出られますように♬


先ほど、ホームページの
【最新版渡航情報】フィリピンへダイビングに行こう♪|プエルトガレラ|ボホール
というページを更新しました。

ここのところ、渡航緩和に向けて、めまぐるしく条件が変更されるので、アップデートが追いつきませんでした。

1日遅れで、ようやく【最新版渡航情報】の名にふさわしく更新出来ました。

最新の変更を簡単にまとめますと。。。

フィリピンへの入国に必要なものが、5月30日から減りました。
【要らなくなった物】
・出発48時間前以内のPCR検査または、24時間前以抗原検査の陰性証明(ただし3回目の接種が終わっている人のみ)
・新型コロナ感染症を含みUS$35,000以上をカバーできる保険加入の義務

6月2日からの帰国時の変更点
・ワクチン接種回数にかかわらず自宅待機が不要になった
・到着後の検査がなくなった

さあ、みなさん!
コロナのパンデミックが収束し、日本より一足早く、ニューノーマル時代に突入したフィリピンに潜りに行く計画を立てましょう!!!



2022年6月現在、ワクチン接種が終わっていれば、フィリピンへは以前と同じようにビザなしで観光やダイビング目的で、自由に渡航ができます。
 
3回目の接種も完了している方は、5月29日まで条件とされていたフィリピン入国時のPCRまたは抗原検査も免除されます。
また、US$35,000以上をカバーする保険加入の強制もなくなりました。

必要なものは
・6か月以上の有効期限の残っているパスポート
・入国から30日以内の帰国または、第3国へ出国するための航空券
・ワクチン接種証明書


フィリピンへの渡航のための手続き等をまとめてあります。←こちらをクリック


【帰国のためのPCR検査について】
帰国フライトの出発72時間前以内に受けたRT-PCR検査の陰性証明書の取得・提出が必要になっています。
先日SNSで、海外で受ける検査についてクリアーにならないと安心して行けないというコメントをいただきました。

★ご安心ください! 
LLV(ララグーナヴィラス)では、帰国フライトの72時間前を過ぎた時間に、リゾートにて検査スタッフの出張サービスによるPCR検査が受けられます。
ダイビングスケジュールにより、水面休息時間中やダイビング終了後に検査を受けて、日本の厚労省指定フォーマットでの陰性証明書が取得出来ます。



★  ★  ★  ★  ★
最近、ちょっとサボり気味なんですが。。。
"YouTube" 頑張っています!
最新作の動画は、「フィリピンあるある、長期間・停電時のサバイバル法(笑)」
↑コチラをクリック

私も、プエルトガレラに行ってみたいというダイバーさん、Facebookで友達申請待ってますね。
Facebookのライブ配信機能を使って、現地の様子を動画でご紹介しています。


プエルトガレラのダイビングは、日本人インストラクターがいて安心の
「うみくらぶフィリピン@Lalaguna Villas」へ!!!



プエルトガレラで、快適なリゾートステイなら、日本人スタッフ駐在で安心の

「Luxury Dive Resort & Spa Lalaguna Villas」へ!!!



ご予約は、コチラ!
オンラインホテル予約サイトよりも安く、さらに。。。

サバンの桟橋からリゾートまでの無料ウォータータクシー送迎、無料ランドリー(洗濯)サービスなど、リゾートに直接ご予約いただいた方限定の特典も多数ある「ダイレクトブッキング」をぜひ、ご利用ください!!!


それでは、また♫


よかったら、下のほうにある「人気ブログランキング・ダイビング部門」のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバンの貧困エリアにドネー... | トップ | 帰国・出発前72時間以内PCR検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プエルトガレラへの行き方」カテゴリの最新記事