怪人二十面相の謎その3(第108話) | かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

私の母親はモラハラ&アルハラの母です。その母も2018年他界。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

更新しました↓

怪人二十面相の謎その3(第108話) - 明智小五郎がやってきたボブ・ディランの曲「彼女に会ったら、よろしくと」リンクrakuboro.hatenablog.com



この前テレビの漫勉押見修造編でボブ・ディランの「彼女に会ったら、よろしくと」という歌が流れてたので使ってみました😆


怪人二十面相って誰かと考えると不思議で、これも江戸川乱歩が残した謎の一つ…

この世にいなくなってあとも誰も解けない謎を残すっていいなあと思います。

明智小五郎は悪党は捕まえるか破滅させるかしてるから捕まってないのは怪人二十面相だけ…?たしかそうだったと思うけど。


ネットでは明智小五郎=怪人二十面相説があるようです。言われてみたらなんとなく似てる気もする。なんとなく明智小五郎がダークサイドに落ちたらこんな人になるのかなーみたいな。

でも小説では最高まで正義の味方だし。怪人二十面相は人殺しはしないけど悪いことはしてるし。

捕まえられないとしたら、やはり明智小五郎の影法師みたいな、というか頭の中まで本人だけどもう分身の術で増えた人…

怪人二十面相の謎あと少し続きますがご辛抱を😅…


台風長引いています。もうそろそろ終わるかな?でも夏はまだ用心ですね。



🌪