整体師は退職時に店に50万円損害賠償を払わないといけないの?

●整体師は店を辞めるときに退職費を払う義務があるって本当でしょうか?
受講内容説明会・相談会 養成講座コース案内 お問合せ アクセス 無料メール講座

こんにちわ,群馬の整体学校「高崎整体アカデミー」講師,井上です。

 

 

 

整体師は退職時に店に50万円損害賠償を払わないといけない?|~整体業,会社とのトラブル(2)

 

1.整体接骨針灸サロン、リラクゼーション店を辞める,退職するときに、店側(ワンマン整体社長オーナー(零細))から、執拗な脅しや嫌がらせをうけるというのは、療術業においてはよくある事です。ていうか、いちいちそんなことを気にしてたら続かない,やる気を評価するほうのお仕事です。誇りある底辺だということです。「整体に会社とのトラブル有り」です。まともな一般職の人は驚かれると思いますが、整体は退職金をもらうのではなく、会社に支払う(抜けるための費用)伝統の義務があります。頭おかしいということです。病んで辞める奴からすら金を毟り取る鬼の所業、さすが口の悪い関係者から「非正規の終いの職業」と言われる、ぼくらのせいたい業です。

 

 

 

研修費を出す会社はあれど請求するのは整体だけ

2.整体社長オーナーが具体的に退職希望者にどういう脅し、嫌がらせペナルティを課すのかというと、例えば「店を辞める奴は最終月は無給な、店に恩返ししろよ」というお礼奉公、辞めるんなら50万の罰金(なぜ辞めることが罰金になるのかは誰も知らない)、店と私の心を傷つけたという理由の損害賠償請求、2年間働くといったくせに半年、1年途中で辞める時の違約金(わびを入れろ)、シンプルに「何を言っても辞めさせてもらえない」という拷問、特に顕著なのが、整体手技を教えてやったんだから、レッスン料教授費研修費を返却しろ、などなど。世に研修費を出す会社はあれど、研修費を取るのは、整体リラクサロンだけです。

 

 

★☆★☆★

 

 

新人を潰して利益を上げる新しいビジネスモデル

3.100万はする整体技術だから当然。と思うかもしれませんが、それは自称で、整体の技なんて本屋で数千円前後で売ってます。結局、整体自称治療家零細オーナーは、辞めるのが気に食わないだけなのです。しかし!されど整体ビジネス、整体研修商法というものがあって、自分で雇っておいて、研修中散々オープン~ラストで雑用をやらせ、研修が終わったらすぐ解雇し再募集、レッスン料違約金で稼ぐスタイルもかなりやり手で、さすが整体です。働いてクビにするときに金をとられるなんて世間広しといえど整体だけでしょう。整体最高!治療家に栄光あれ。新人を潰して利益をあげるビジネスモデル。クビにする理由は「何か顔が嫌だから」とかです。

 

 

 

整体店退職時に不当な損害賠償を請求されない

4.整体評論家として20年前から、素人が不用意に整体治療院なんてやってる人生の勝負師と関わるな。色々ありすぎる世界だから。とアナウンスしているのですが、どうしても関わらざる得ない場合は、ボイコレは常にON。契約書は当然として、書類関係はしっかり良く読み保存し、とにかく平時は店の弱みを見つけることです。辞める辞めない時に、司法取引の材料になります。特にシフト関係はあなたを守るお守りです。これで労働法のカードを切ることができます。治療家オーナー先生が何をふっかけてこようと、かなり有利になります。治療家先生は裏では偽装請負とかしといてスタッフを脅し、どの口が「痛みに困る人を無くしたい」と言うのでしょうか?

 

 

★☆★☆★

 

 

なかなか店を辞めさせてもらえない!を避ける

5.よく整体会社とトラブルになったときは労基に行けとか聞きますが、所詮役人なので、労働相談センターなどのほうがよいでしょう。ていうかアンガーマネジメントできない気狂い治療家先生は、外から鍵のついた施設にぶちこんでください。危険を感じたら問答無用で通報です。そもそも「ばっくれ」逃亡退職ばかりな、荒くれた感じな職場が多い業界です。そのうえ、会社が労働者に対するあらゆる義務を放棄するというストロングスタイル。甘ったれた自分を鍛えるにはもってこいです。退職時に金銭を要求されても言いなりになってはいけません。正当性や根拠のないものがほとんどです。そして必ず、専門機関に相談しましょう。

 

 

 

群馬版|整体学校だより(まとめ)整体は退職金をもらうのではなくまさかの支払うスタイル

整体治療家オーナー先生の、退職時の損害賠償、違約金請求は、根拠のないものが多い。簡単に認めてしまっては、退職ビジネスのカモにされるだけ。相手には、請求するならその金額請求が妥当か実証する責任がある。常に会社の弱みを握っていること。ベストなのはシフトを徐々に減らして自然消滅するスタイル。ただ、昔とちがって昨今はあまりにも「ばっくれ」る人が多いから、損害賠償の誓約ができたという背景もある。つまりはDD論である。整体師に幸あれ。

 

 

クールで知的で実戦にめっぽう強いタイプの整体師を育てています。

 

 

……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬で整体学校をお探しなら、独り立ちできるまで面倒を見る講師、あなたの夢を二人三脚で!井上でした。(‘-^*)/

 

 

耳より お知らせ情報 配信中!
滅多に聞けない話「初心者・モヤモヤしてる経験者」に読んでほしい
⇒5日間《無料》メール講座,
学校で習えない,9割のバイト整体師からの脱出!はこちらから

 

整体師養成講座コース内容10日で経験者に勝てる整体
整体師養成講座はこちらで詳しく解説
長押し特有の抜き,ため,余韻,無音の圧。治療,癒し,必要なモノは全てある―
 

受講内容説明会
整体を讃える情報はもう飽きた!
【無料】受講内容説明会はこちら
療術業を追い続け,業界コラム3000記事以上。整体通の話が生で聞ける!
 

90日で10年ベテランに勝つ養成講座

あなたの人生に整体というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー
 
●授業時間/ 予約制 午前10:00~夜 P駐車場 有
●場所/ 高崎市八千代町1 高崎駅徒歩圏内 高崎観音近く
……………………………………
【無料】受講内容説明会 
整体なんでも相談会

お問合せフォーム 
※24時間OK!
整体師養成講座の案内
090-8560-7222
※留守電折り返します
アクセス ○卒業生の声

 
■|整体師は退職時に店に50万円損害賠償を払わないといけない?|~整体業,会社とのトラブル(2)

※最新記事はこちら⇒群馬高崎|整体学校編 絶対に失敗しない整体師入門講座

 

 


高崎整体アカデミー講師《著者紹介》高崎整体アカデミー井上 (C)高崎整体アカデミー メディア事業部編集 季刊「商業整体」コラム担当、治療院カルチャー専門、療術ライター。得意分野は「健康商法」「関係法規」「疑似科学ニセ医学」独特の「ため」「抜き」余韻を使う八式長押し4代目継承者。長年にわたり温浴,治療院,大手,激安,零細ひととおり現場経験した後、研究作業に戻りフィードバックの場として2011年「高崎整体ゼミ」を設立。今も全国に門下を排出している。⇒プロフィール


 

 

ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
(↓この記事わかるわ~と思ったら押して下さい,私が小躍りします)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村