カテゴリ:
koti_01
東広島市高屋、国道375線沿いにあるカフェです。
ログハウスで通りからもよく目立ちます。
店舗名の「Koti-」はフィンランド語で「我が家」という意味だそうです。
看板メニューは国産牛100%のハンバーガーだとか。

店内に入るとまず右側にカウンター席、左側にジャムなどの販売棚、
その奥にテーブル席が数席配置されています。
椅子やテーブルの木のごつごつした雰囲気はワイルドですが、
内装やインテリアに親しみやすさを感じます。
ご夫婦らしきお二人と、若い女性で切り盛りされていました。

終日注文できるトースト&ジャムセットをオーダー。
koti_02
まずコーヒーが運ばれてきました。
ハンドドリップのコーヒーはコクがあってしっかりした飲み口。
koti_03
どーんと運ばれてくる大きなプレートに「おお!」と驚かされます。
細かい事を言うと「モーニングセット」ではないのですが、
ほぼモーニングと言えましょう。
というわけで(?)一番目を引くのがジャムではないでしょうか。
大崎上島のネーブルジャム、レモンジャム、
高野のにんじん&レモンジャム、ルバーブジャムという四種。
「ラパン」のリーンなパンにたっぷりジャムを乗せる贅沢。
美味しかったので帰りにジャムを買っちゃいました。
サラダの野菜も種類豊富&新鮮で、スクランブルエッグも美味しかったです。
野菜は地元産の旬の物を使用されているとか。

お店の方も親切で話しやすく、提供品への説明にも熱を感じました。
トーストセットもですが、ハンバーガーも終日注文可能です。
ネギ好きで、お好み焼きもネギ山盛りにする私としては、
「志和のサムライネギたっぷりのサムライバーガー」が気になりまくります。

駐車場は敷地内に確保されています。
余談ですが、私の車のすっとこナビでは、最初全然違う場所に案内されて、
「本当にこんなところにあるんか」となりました。無かった。

■Koti-(コティー)■
東広島市高屋町造賀2498-4 090-3173-4073 駐車場あり
トースト&ジャムセット 825円 終日注文可
ホットサンドセット 660円 OPEN~11:00 15:00~17:00
8:00~18:00(L.O.17:00) 定休日 水曜日 
(2021年7月訪問)