Ski日誌2022-第21弾:黄金週間かぐら「前半戦」(4/30-5/1) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

今期4度目となるかぐら通いのレポートです~♪☆先ずは、黄金週間前半での突撃でありまする-!。

はい!、定点観測☆谷川上空はお雲サンもっくもく~♪

さすがは黄金週間、駐車場の車両数もまずまず



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



【初日】
◇午前の部

黄金週間だったこともあったんで、起床は前回と同じなれど自宅から所沢ICまで~湯沢ICまでの間は巡航速度を「チョイ上げ」して、これまでのかぐら通いのうちで最も早い06:45いつもの場所に駐車☆で、雨雲が去るのを待つため、雨雲レーダーと睨めっこしながら08:00まで車内でウエイティング~♪。

駐車場がほぼ止んだんで「サァ!」とばかりに出かけてみれば、、、、RW山頂駅は雪降り(超湿り)でしたわ。。。。

みつまたの湿り雪でウェア濡れ濡れ((/ω\)イヤン


雪は第一高速リフトで上がるにつれて水分は減っていきましたが、ゴンドラ搭乗中は 『 普通に勢いよくゴンゴン 』 降ってましたっけ。←ただ、これも毎年のことだわサ
ゴンドラ山頂駅に近づくにつれて雪降りの勢いも収まり、駅舎を降り立ったら青空が垣間見える始末&山の稜線から沸き立つ雲が実に見事で目にも鮮やか☆正に「此処が山であること」を実感するワタクシ。

ゴンドラの窓に雪がビッシビシ当たりますー!

うおぉぉぉ!、正に「八雲立つ」でんなぁ☆何か荘厳な感じ


しばし、今の風景に見とれながら担ぎ上げてきた荷物をウッドデッキにDEPOして滑走開始~♪。(今回、今期の「野沢&戸狩スキー」でご一緒させて頂いたクラブ員夫婦と合流しています)

9匹の鯉のぼりは今のところ健在でしたワ


スキー場全体は降雪があったおかげで樹木とともに「化粧直し」、どこもかしこも真っ白~。(ただし、片栗粉ゲレンデ>爆)

かぐりーチャンの撮影も半ば定点観測化かな??

滑り手があまり訪れないダイナミックを初め、普段なら滑りやすいハズのジャイアントでさえも「戸狩ん時みたいなボッサボサ」で滑りにくいったらありゃしない☆何もやらせてくれない感じ(涙。

かぐら・田代境界☆ガスってて何も見えず

ダイナミックのてっぺんも言わずもがなで「真っ白」

パノラマのてっぺんは「かろうじて」視界アリ

それなんで、午前中は多くの滑り手が雪履きしてくれるかぐらエリアでグルグルバターしてました。←第一高速は、あっちゅー間に「大蛇」と化したんで、第一ペア中心にね

で、今回のワタクシなんですが、
何かねぇ「前々回の有り様」に戻ってしまったようで、、、、ぜっふちょー!!。

まあ、ダイレクトライン っぽい滑り を練習しているせいもあるのかも知れませんが、これまでやってきた回し込み系もズルドン系も一様にしてダメ!!☆どこのコースを辿っていっても、完走すらできない有り様・・・・(恥。


正直 『 ドン底スパイラルのまっただ中!(再び??)』 ちう感じでしたー!!。(あはははー、はぁぁ…)


そうした中、YouTubeチャンネルで見覚えのあるウエアを今回もハケーン!!!。(前週も見かけたケド、動画を見てから「ああ、やっぱり来てたんやね」と確認しましたです)
それは青のオンヨネ製で来期のサロモンチーム選手用モデル☆正に「サラリーマンスキーTube」のKouさんで、相方のYuさんもご一緒でしたよ~♪。

テクニカル上段を颯爽と下りてこられたんで、思い切って「お声がけ」してみたところ、、、、、
動画冒頭での定番挨拶「KOUです!!」が即座に返ってきたんで「ああ、本物だぁ~♡」とばかり、まるで芸能人に会ったかのようにに感動するワタクシがソコにおりました☆はい(笑。
いちお、
ワタクシの方も 源氏名 ハンドルネームを名乗りましたが、お二方とは違って 『 ヘタッピ 』 & 『 パンピーの著名ドコロ好き 』 の爺でしかないんで、ご記憶に留めることなく、どうかその辺にうっちゃらかして下さいね!!(爆。

-お詫び-
ワタクシ「えりたろう」さんところと同様、お二人は既にご夫婦なんかなと思い込んでいてYuさんを奥様と呼んでしまいました☆いずれそうなるとは申せ「先走り」したこと、この場を借りてお詫び申し上げます。


ああっ!、
初対面にキンチョーしてたんで写真ご一緒するんを忘れてもうたがな!!!。




◇午後の部
11:30がクラブ員夫婦との合流タイムやったんですが、どうやら田代エリアに遠征していたらしく30分遅れの12:00に合流☆ソコから1時間半ほど「両家合同/大昼食会ダベリ多め」に興じさせて頂きました!!。

昼休憩後はクラブ員夫婦とともにジャイアントやテクニカルを中心に時にはメインと、ワタクシらは15:00まで&クラブ員夫婦は「ホタルノヒカリ」まで頑張ったのでありますー!!。←今日のワタクシ的にはメイン下段のコブ畑が最もマッチしてたカンジ☆他はメタメタ(笑
 ⇒メイン下段は久しぶりにコブ畑が登場してました(かぐらは、こうでなきゃね!)
 ⇒プライズ検定絡みでコースが大幅にセパレートされていたのも畑登場の要因でしょうね(コブ道場からリフト寄り一帯)

午後んなったら視界回復☆テクニカル上段に並ぶコブラインの奇麗なこと

第一高速を降りれば谷川連峰もバッチリ!!

久しぶりに登場のメインバーン(上部)のコブ畑


クラブ員夫婦とバイバイしてからは、当然の如く「下山Taxi」経由でRW山麓駅まで一気に下山☆最後のみつまたファミリーコースを降りてくんがキツかったなぁ…。←コブの出来が悪いんで余力ナッシン

その後、今回のシン・メインイベントのため(?)、湯沢IC交差点ところにあるSkiチューンナップファクトリー「kem's」さんに立ち寄って、各々のサマースキー用板をTuneに出しました☆「仕上がりまで2週間」とのことなんで、14日のかぐら通い終了後に受け取る予定にしております!。
いやぁ、どんな案配になって返って来るんか今から楽しみだわ~♪。
 ※ベースエッジが付いたまま使い回してたんで、一度、Proの手に委ねた上で完全フラット化したかったんよ
 ※エッジ角86度のPIS-LAB仕様♡かぐらを初め、ガーラや野沢で使うにはバッチリ!!
 ※ふじてんや丸沼で使うにはエッジがキツすぎるかもですが、ま、エッジが噛まないよりはエエでしょ(多分)







【この日のお宿とお夕飯】
お宿は「湯沢湯沢でんき屋」さん。

久しぶりの投宿でしたが、相変わらず女将さんの心遣いに癒やされました~♪。
この日は9台の車が駐車場にいましたが、女将さんいわく「GW前半は満室にならなかったのよ~」とのこと。
ワタクシは良いお宿サンだと思っているので、、、、(以前使った「直近のお隣サン」より満足度高し)
かぐら・神立・岩原・中里エリアにお越しの際には是非ともご利用下さいませ!!!。

久しぶりにお世話になりまーす!


かつて、此処ん家に初投宿した際は起き抜け状態でかぐらに向かったんですが、女将さんが「朝ご飯だけでも食べていって!」言うてくれた意味が良く判りましたもの☆確かに、夕飯を付けると宿代はハネ上がりますが「美味しいと評判なので」懐に余裕のある方は是非に。(我が家は厳しいケドさ>涙)

絶対ご飯をお代わりしてしまう朝食☆ワタクシは大盛を2杯!!


・・・・・・・・・・・・・・・

お夕飯は「ピッテェリア薪と石」さん。

前日にテーブルチャージしてから向かいました。←夕飯は予約した方が吉、ただ「こめ太郎」の4km先にあるので穴場なんも確か

初めて上がった2階席☆これまで存在すら知らんかった


なお、今回初めて2階席に案内されましたー!!。(予約者専用なんかな??)
オーダーは以下のとおり☆初回訪問時は夜のコースとしたんですが、今回は単品オーダーにしています!。
 ①カニと玉子のサラダ
  ドレッシングは「赤ワイン」ベースなんだそうで、めっちゃ美味しかった-!

 ②フレッシュ黒舞茸のピザ
  此処ん家来たら喰わんとねってホド、ど定番!☆ヘタしたら岩原の「ピットーレ」を上回る美味さかも
  黒舞茸ちうんを初めて知ったんも、此処ん家のお陰でしたな

 ③アサリとバジリコのパスタ
  ワタクシのオーダー☆ソースが美味しかったけど、相方がオーダーした方には敵わず

 ④越後もち豚のボロネーゼ(生麺)
  相方のオーダー☆佐渡産の渋柿を練り込んだちうパスタが激ウマ!!(これは絶対癖になる!!!)
  ソースとの絡み具合も さいこー でした!


こんだけ食べて1人あたり\2000.-ちょっとと「超リーズナブル」なんも嬉しい限り♡今回も大満足&ハラ一杯の幸せ気分に浸れましたです~♪。

トイレのティッシュケース☆このセンスに思わず「ニヤリ」

「こめ太郎」ほど混まないんで、穴場かと



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



【2日目】
この日は午後から雨が降り出す予報やったんで「午前中滑って終わり」と目論んでいたトコロ、先に起きていた相方から「腰が痛くて滑れるかどうか不安」との発言があり、また、昨日「絶不調のどん底」だったワタクシからすれば 『 渡りに船 』 の話でもあったんで、、、、

はい!、黄金パターン けってぇ~♪♪。←Niceなブロガー「ガチャさん」らを真似た訳では無くてよ

美味しい朝食(とりわけ、自家栽培のコシヒカリが絶品)をガッツリ頂いたのちに、疲労で困った時の助け船 『 菅平:十福の湯 』 に向かうこととしたワタクシ達☆なお、この時期のアップルライン~国道18号に至るルートは「善光寺さん参り」で長野市街に入る手前から大渋滞するんが必須なんで、NAVIには載っていなかったバイパス(Mウェーブんトコに出るヤツで新しく出来たんかな?)に逃げて、そこから須坂長野東ICを経由し「菅平越え」にて12:00現地着!!。

途中立ち寄った石内中央口☆シーズンが終わった「もの悲しさ」を感じたネェ

観光口のダイナミックBコース☆ここでプライズ検定やってたネェ
上記の2枚とも、チョコン!と置かれたピステンがエエ味出してましたわ(可愛い♡)


相方は14:14からのマッサージを速攻で予約し、お互い13:00まで休憩したのちに各々の行動に移ったのであります~♪。(ワタクシは2時間ばかり湯(それも、源泉に集中)に浸かってました)
 ※この日の十福の湯は、例年の黄金週間と同じように駐車場は満車、休憩所も満車と大繁盛!
 ※20年来、此処ん家を利用している者としては嬉しい限り(末永く頑張ってもらうためにもガッツリ稼がんとネェ~)


なお、雨の方は野沢温泉を通過していた11:00頃あたりから本降りとなりましたんで、まあ、滑らんかったんは良い選択だったように思います~♪。←途中立ち寄った、栄村の道の駅やアグリながぬまでの買い物にも満足したしな!(笑




帰りは関越の大渋滞が見込まれていたんで、いつものよーに佐久市内から国道254号線に入って「ひたすら」下道を突き進み、21:30帰宅したのでありまする-!。←関越は高坂SAを先頭に30km、その後は坂戸SICを先頭に18kmと、ずーっと繋がってたようですね

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----




今回のワタクシ、
滑りはパッとしませんでしたが、サマースキーのTuneを「kem's」さんに出す目的は果たせましたし、初日の夕食やお宿の朝食も美味しかったし、それより何より 『サラリーマンスキーTubeのKouさん・Yuさん 』 の滑りを間近で拝見でき&厚かましくもご挨拶まで出来たんで、滑りはダメダメながらも満足のいくスキー行だったように思います☆はい!!。



じゃ、今日はこんなトコでっっ!!
またお会いしましょ、しーはいるっっっっ!!!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。