質問サイト

韓国人質問者

日本企業の差し押さえ財産…執行さえすればいいのに・・

徴用工関連で日本企業の差し押さえした財産…現金化執行さえすればいいというのに…

どうして関連団体は現金化せずに…日本に行って言論プレーをして、政府はしきりに日本と裏取引をしようとしているのですか。

最高裁判所の決定を破壊したら司法壟断じゃないですか?




韓国人回答者

差し押さえると日本がWTOに政治を経済に持ち込んだと言って、また騒いでまた一部極右まで参加するんだ。

ムン・ジェイン弾劾などリスクが大きすぎます。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=602&docId=375806318&qb=7KeV7Jqp6rO1IO2YhOq4iO2ZlA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=2&search_sort=0&spq=0


これブログ初期の7年位前から言ってますが、要は『国際条約と自国の憲法、どちらを上位概念とするか?』に尽きる話で。

韓国的には『韓国憲法が上位』と見受けられるコメントが多い。

1965年の日韓基本条約を『パク・チョンヒが勝手に結んだ条約、国民は認めてない』と言い、慰安婦合意は『守る必要の無い口約束』と言ってる。もう何十回も翻訳してる。

それはそれでいいんですよ。韓国憲法を上位として、国際条約を軽視するならするで。

但し『決断したら必ず結果が伴う』。韓国はそれは受け入れたくない。

国内的にも反日を利用し過ぎたせいで、反日盛り上げた政治家も『今はちょっと背中押さないで。押すなよ!』と言っても、国民が『反日ウェーイ♬』で押しまくりww

あとは韓国・中国・北朝鮮に共通する『約束は相手を縛る物であって、自分が縛られてはいけない。何故なら私は上位者だから』の中華丸出し思想でしょうね。

『不可逆的に』を韓国が入れたのは『不可逆的に日本は韓国に逆らえない』ようにするつもりだったのに、締結後に『えっ?俺たちも縛られるの?聞いてない聞いてない!』で破棄したんだから。

『約束や契約に自分だけは縛られず、相手だけを縛る物』と考えてないと、『日本を逆らわせない為に、わざわざ不可逆的と入れたのに騙された』と言うはずないですからね。彼らは現に言ってる。

韓国が『韓国憲法・韓国司法は国際条約よりも優先される上位概念』とするなら、この質問者の疑問は当然の事で、韓国司法は現金化の執行をすべき。

って言うか・・日本の政治家は『韓国にとって国内法と国際条約どちらが上位概念なのか?決断したら結果が伴うが如何?』と聞くべきでしょうね。

もちろん相手はわかってるが、両国民が『今のどういう意味?』と考えるようになるから、手間だとしても言い続けた方がいい。

手間を惜しまず、韓国が『韓国司法こそ最高権威!国際法は下位概念!よって国際条約は韓国が望まなければ全て無効!』と言うように仕向けたらいい。

簡単だと思います。村の外を知りませんから。覆水をひっくり返させればいい。

結果は韓国が受け取れば良い話で、日本がそこまで考えてやる必要はない。