質問サイト

韓国人質問者

もし北朝鮮が日本に核を落としたら?

もしそうなったら、我が国と日本は戦争になるでしょうか。

日本は当然後進国になるだろうし、日本が発展する韓国を放っておきますか。

韓国はアジア最強国になるのに、日本は北朝鮮だけを攻撃するのでしょうか。



韓国人回答者1

北朝鮮が日本に向けて核ミサイルを発射するとすれば…

ひとまず核爆弾が戦略核爆弾なのか戦術核爆弾なのかによって被害は違うでしょう。 しかし、核そのものが莫大な象徴性があるため、北朝鮮が日本に核を発射するとすれば、ひとまず日本はイージス艦と地上低層から迎撃を試みるでしょう。

もしイージス艦が迎撃するなら被害は少ないでしょうが、自尊心から日本が北朝鮮を放ってはおかないでしょう。

そして、米国もその口実で北朝鮮にけちをつけ、そうなれば、中国やロシアも北朝鮮を助けてくれないだろう。

最近は···。 日本は既に北朝鮮を攻撃する準備をし、そうすれば韓国に協力を要請して韓国と日本、そしてアメリカなどが連合した軍が韓半島で北朝鮮を攻撃するでしょう。

しかし、この日本の対北朝鮮戦争に韓国が日本の肩を持つことを拒否したら、米国と日本の両国から攻撃を受けることになるかもしれません。

そうなると、北朝鮮と韓国が日本とアメリカを防がなければならない状況になりますが、一旦日本だけを相手にする地上防衛戦は、韓国と北朝鮮の陸軍の軍事力が世界トップクラスなので日本を防御できます。

しかしアメリカの空母が2、3個ほど韓半島海岸に展開したら、日本と海戦したら、韓国と北朝鮮が力を合わせても敗れるのは必至で、空軍力でもアメリカの空母から発進するF-18、F-14などと在日米軍基地から発進するB-117が発進します。

問題は、日本の防衛戦は可能だが、アメリカが日本の肩を持ったら、韓国は生き残れないという事です。



韓国人回答者2

韓半島におそらく誰も生き残ることはできないでしょう。

日本への核攻撃->米国や中国の北朝鮮攻撃(北朝鮮が核を使用するということは誰もが死にたいという意味で受け入れ、大国は北朝鮮を焦土化させる)->北朝鮮に原爆投下->韓国も従って焦土化

結論: 韓半島の焦土化現象。 韓半島は今後100年間、誰も住まない立入禁止地域になり、海外に出ている同胞だけが唯一の韓民族の血を引くでしょう。

核はとても恐ろしいものです。 核戦争が起きれば皆死にます。 地球が耐えることもできないでしょう。



韓国人回答者3

質問した方、バカですか?こんな情けない質問はしないでください。

北朝鮮が核を作った理由は何か知っていますか?

北朝鮮人が核を作った理由は、絶対に軍事上の用途ではありません!

そのような核を軍事上に使うなら、北朝鮮はすでにありません。

北朝鮮の地に韓国国旗がはためいているでしょう。

北朝鮮が核を作った理由は!強国から多くの利益を得ようとすれば核しかありません。

「おい… 私、核があるから あんたたちが助けてくれないと落とすよ」というふうに使う為です。

だからこんな情けない質問しないでください。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=60402&docId=46871916&qb=67aB7ZWc7J20IOydvOuzuOyXkCDtlbUg6rO16rKp7ZWY66m0&enc=utf8&section=kin.ext&rank=2&search_sort=0&spq=0


ムン・ジェイン5年間で元々左翼が信奉する『北朝鮮は決して同胞である韓国を攻撃しない。北朝鮮の核は日米を牽制する為の物だ』という考えが強化・固着しましたからね。

だからこそユン・ソクヨルの先制打撃論を『北朝鮮を敵視して戦争を起こすつもりだ』と左派がレッテル貼りして批判してる根拠にもなってる。

元々韓国は民主化後、北朝鮮を敵視する傾向は薄れ、左派教員による左傾化教育や、日米を敵視し北朝鮮を仲間とする映画などでゆっくりとだが確実に意識を変えてきた。

韓国にしたら『アメリカは韓国の希望を叶え、核武装や空母や戦闘機などの技術を与え、その後は韓国に好きに自由にさせるべきなのに制限するなんて・・』的なアクロバチックな考え方してる。

ド本音で言えば『絶対善の韓国の為に他国は存在してるのだから、世界は韓国を好き放題させるべき』的な。直接言っては無くても、彼らの批判を見るとそう言う事ですからね。

韓国人って頭の中で考えが飛躍するというか、論理立てて考えないというか、北朝鮮が日本を攻撃したら、日本が韓国を攻撃するはずだ・・みたいな突飛な意見がまぁまぁ出て来る。

多分韓国村の内部的には破綻してないんだと思いますが、実際には破綻してるが、それに気づかないから、『核攻撃されたら日本が自尊心で戦争する』とか『それを口実にアメリカが半島を攻撃』みたいな無茶苦茶展開。

要は心の中に『日米は韓国の敵である』という大前提があるから、『核攻撃した北朝鮮』ではなく『反撃した日米』に敵意が向く。語るに落ちる。

まぁ韓国人的にウリにとってナムは養分であり、その逆は有りえず、ウリの正統性は絶対であるが軸なので、彼ら的には筋が通ってるんでしょうけどw

まぁ韓国人的には『日本と戦争したくてたまらない』から屁理屈言ってるだけのようなものですw


※編集後記

渋谷から今の田舎に越して3年ですが、引っ越した理由の一つは『渋谷ではマトモな魚がない』という事で。お魚好きなんで。

渋谷は肉屋さん・総菜屋さんはあるんですが、魚屋さん・豆腐屋さんは壊滅。スーパーはありますけど、旨い魚という感じじゃない。

今の町は歩いて5分の地元スーパー行くと、1本まるまるのカジキから金目鯛・生シラス・ハマチとか丸魚で100種類くらい売ってる。ほぼ地元水揚げ。都内なら三越とかでも無理でしょ。んで激安で。

1メートル位のブリの子供?が1500円とかw  ホタルイカ・生シラス200円とかw

んで週末、バイク日和だったので静岡の清水に行きました。桜エビのかきあげ食べに。うまうまでした。ナニコレうまっ!て感じ。

自分は仕事の絡まない旅行は、一人だとまず行かないんですが、この街に来てからバイクで行ける範囲は行くようになって。

浅草に住んだ時もあり天ぷら屋さんも多かったですけど、エビのかき揚げでは清水の勝ち。あさりの釜飯も食べました♬