質問サイト

韓国人質問者

韓国人が言う日本の本当の謝罪

ある日、外国人の友達と話をしながら、韓国と日本はどうしてそんなに喧嘩して大騒ぎなんだという話が出ました。

なんでこんなに不買運動して輸出禁止してこじれたのかという話をされたんですが、外国人の友達から日本は総理と天皇が出てきて公の場で謝ったり、慰安婦協定と賠償したりしたんですが、なぜ韓国は相変わらず謝れと賠償しろとなぜそうなのか分からないと言われて、言い返せなかったんです。

第三者がそのようなことを私に言うのですが、本質的に反論も難しく、それなりに客観的に感じられ、一理ある言葉のように感じました。 私もそれで疑問に思います。

日本の「真の謝罪」ってどういう意味ですか。

一生謝れということなのか、それとも首相と天皇が直接慰安婦おばあさんに会って謝れということなのか、日本の極右勢力に謝れということなのか、ちょっと説明してください。

私も正直混乱しています。



韓国人回答者1

日本が一体どんな賠償をしたと言うのか。

​パク・クネ政府の時に慰安婦合意して、日本のお金10億円もらったのが賠償金ですか。

​慰安婦被害者の祖母たちはその合意に反対してたのに。

​被害者が反対しているにもかかわらず、両国政府がとんでもない合意をしたのです。

国際法でない日本の最高裁判所でさえ、個人が被った被害に対する賠償請求権は国家間の協定や条約、合意とは無関係に認められる。 明らかにしたことがあります。

​ただ、被害賠償請求を受け入れた場合、日本が犯した数多くの戦争犯罪に対して莫大な賠償請求が入ってくることを心配して賠償請求権自体は認められるが、訴訟を提起する権利はないという奇怪な判決を下し、日本の裁判所が賠償請求を受け入れていないだけです。

​また、ある人は言います。 韓日請求権協定で賠償金全部もらったと。しかし、これは本当に犬の鳴き声です。

​韓日請求権協定は、戦争犯罪や植民地支配に対する賠償請求を放棄するという内容ではなく、韓日両国間の、両国国民間の財産権や債権、債務関係を解決することが不可能なので、これ以上問題を提起しないということだけで、個人が被った被害までもなかったことにしようというものではありません。

​そして韓日請求権協定を結ぶ際に受け取った無償3億ドルと借款2億ドルは賠償金でも補償金でも独立祝賀金でもなく経済協力資金だと明示されています。

​私たちは公式的に36年間も植民地支配にあったのに、しばらく数年間植民地支配されたフィリピンが受け取ったお金の方が多いです。

​経済協力資金と明示されているので、これを補償金や賠償金として見てはいけないのです。

日本の首相と倭寇の大酋長が謝罪発言をしたことはあります。

​でも人を殺しておいて、あ、ごめんね。 ごめんね!と一言言ったら終わりますか?

​人を傷つけて死なせたなら、それに見合う被害賠償をするのが当然のことです。

​しかも、一度謝ったら立場を変えてはいけません。

​謝罪しておいて、振り返って別のことを言って歴史歪曲し、慰安婦は自発的な売春婦といううわごとを言って強制徴用したことがないと言い、むしろ植民地支配によって韓国がより豊かに暮らせるようになったという嘘をつくのに、それがどうして真の謝罪なのですか。

​私が質問者の両親を殺してしまって、あ、ごめんね! って言っておいて、後ろ向きでは殺す時にスリル満点だったよ! こんなこと言っても謝られたと思うんですか。



韓国人回答者2

日本の「謝罪の意思」を正確にするには、次の条件が満たされなければなりません。

​(1) 日本の裁判所の慰安婦強制動員および強制徴用に対する戦争犯罪有罪判決後、適法な手続きによる損害是正。

もう一度強調します。 「ハーグ協約とILO協定違反に対する明白な違法事実を認めて告知し、これに対する損害賠償所に対する権利を認め法的手続きにより賠償する」です。

​(2) 日本法令144号の廃棄。 これは1965年、日本が韓日協定を結ぶやいなや、直ちに個人請求権を凍結する法を作ったものです。

つまり、意図自体がそもそも協定を結ぶと国家間の請求権は外交保護権剥奪によって停止されるので、個人請求権は倭寇法で防ぎ、これらの国内では賠償判決を出せないようにしてしまったのです。

これは連邦賠償法の制定、そして時効延長までしながらナチス被害者に賠償するドイツとは正反対の態度です。 ドイツはこれまで一度も賠償に対する請求権凍結を意味する法律を作ったことがありません。

​だから倭寇は猿のクソって言うんです。 人間扱いは必要ないと思います。

(3) 慰安婦 強制動員に対する公文書証拠182件以上の認定とユネスコ文化遺産登録に対する反対意見棄権。 同時に強制徴用に対する事実を認め、軍艦島などをユネスコ文化予算に登載しようとする狂った行為に対する棄権。

​(4) 独島領有権完全放棄。

この機会に日本は数多くの戦争犯罪を犯し、そのため軍隊を放棄した国家だという事実をもう一度再刻印させなければなりません。

​この辺でやっと多少の「謝罪の意味」になる。 (笑)



引用元 ​​https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=60502&docId=339035002&qb=7J2867O4IOyWtOuWpCDsgqzqs7zrpbwg7ZWY66m0IOunjOyhse2VoOq5jA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=5&search_sort=0&spq=0


この『俺たちの言う日本の真正性ある謝罪とは?』というのは、韓国人自身からよく出る疑問。

ただ一般的な韓国人は答えられない事多いですね。『言ってクリアされたらもう貰えない』とも思うんでしょうし。

この回答者はそれぞれ長文なので半分カットしてますが、『倭寇の大酋長』の回答者1、『倭寇は人間の扱いは必要ない』の回答者2、左翼で反日に凝り固まった民族主義者的。

それぞの別の質問に対する回答一覧も見たのですが、2人とも『日本』文字を見ると罵りまくり、『北朝鮮』を見ると庇いまくり。

日本で言えば、れいわ太郎の信者レベルのガチガチのガチ。勤勉な馬鹿と言うか。でもこういう人たちが世論形成に役立ってるのも確か。

『日本』の字を見たら罵倒し、『北朝鮮』を見たら賞賛。答えてる数が100-200じゃない。常駐してるレベル。

ただあまり上手い手では無いですね。左翼や日本嫌いには受けるが、日本好きを納得させきる説得力はない。

それはこの人たちも高知識層の韓国左翼のテンプレ回答を見て、それを自分の言葉として布教してる劣化バージョンだからで。

世の中の7割方が『視覚インプット・感情アウトプット』である事考えたら、むしろ土着倭寇を演じて韓国人を怒らせる方が効果的なはずですが、同時に韓国人は認証欲求モンスターでもありますから、そんな芝居は出来ない。

まぁ『これが最低条件だ!』と1000項目考えたとしても、『それをいかに実現に持ち込むか』のHOWが無いのが韓国人の限界ですよ。夢見てるのと変わらない。つまり実現しないww