お盆に、家族がみんな帰って来て気付いた大問題があった。

自宅のトイレのタンクの水の溜まり方が、極端に遅いのだ。

家族が揃って、トイレを使う回数が増えて気が付いた。

これまで、家にいたのが自分一人だったので特に気にならなかったのだが、いつからこんなことになっていたのか…?

一度水を流すと、タンクに水が溜まるのに10分以上かかる感じだ。

お盆中は、誰かが水を流すと、洗面器で水を運んでタンクに補充していた。

この補充係が自分だった…。

自分がいない時は、末娘がやっていたみたい…。

ということで、今日業者さんにみてもらった。

部品交換が必要ということで、探してもらったのだが、すでにメーカーで製造していないとのこと。

まあ、自宅を建てたのがシドニーオリンピックの時だったので、築22年ということになる。

あちこちでガタが出始めているのは仕方ないか…。

とにかくまあ、トイレ全体を交換しないと治らないみたいで、見積もりをお願いした。

一人で使ってる分にはあまり気にならないので、どうしよう…。

家族が揃う時なんて、年に何度もないし…。

とは言え、このままって訳にもいかないし…。

 

今日、長女も本人の日常に戻って行って、また自分の今の日常がやって来た…。

 

★個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!