2023年3月13日月曜日

【簡単】ホイップクリーム缶の使い方と使ってみた感想

ホイップクリーム缶を使ってみた感想を書きたいと思います。

日本でもカルディやコストコ、業務スーパーで売っているホイップクリーム缶。私もアメリカで最近よく買うようになって冷蔵庫に常備してあるくらいよく使ってるのでレビューを書きたいと思います。

日本でもいくつかの種類があってスジャータイズニーのホイップ缶と、あとコストコではアメリカのコストコにも売ってるLAND O’LAKESのスプレーホイップクリーム缶があるようです。それ以外にもまだあると思います。

うちの近所のスーパーだとだいたい1個小さいサイズだと4$〜、大きいサイズだと6〜8$くらいの値段で売られています。(今現在はセールで大きいのでも$4.49で売られてます)


実際にいまうちで使ってるのは

コストコのLAND O’LAKES
3パック入りのもので$11.29

3パック入り、賞味期限は今年の8月5日までとなっているのでかなり長いです。冷蔵庫で場所をとるのが難点です。
1個あたりだいたい$3.76なので
スーパーで買うよりも少しだけ安い。

缶のホイップクリームは何が便利かというと、泡立てる手間がいらなくてすぐにホイップクリームが使えるという点。
ホットココア、コーヒー、ソーダなどの飲み物の上にのせたり、アイスクリーム、プリン、パンケーキ、ワッフル、カステラ、バナナ、などいろんな食べ物に合います。

ホイップクリーム缶の使い方

缶にかいてある使い方です。下に日本語訳(翻訳サイトを使いました)をつけてあります。写真付きで説明します。

 Directions: To open, remove pull tab from tamper evident cap. Shake can gently.  Turn can completely upside down. Press nozzle sideways. Rinse nozzle thoroughly and replace can in refrigerator. Dispense immediately before serving.

使用方法 開封するときは、プルタブの付いたタンパーエビデントキャップを外してください。缶を軽く振ってください。 缶を完全に逆さまにする。ノズルを横向きに押す。ノズルをよくすすぎ、缶を冷蔵庫に入れる。お召し上がりになる前に、すぐに吐き出してください。

写真付きで説明すると

上の説明の

「プルタブの付いたタンパーエビデントキャップ」という意味のわからない物は

この写真の赤いフタのこと

1、赤いフタを外します。




フタをとると
こういう状態で

2、缶をシェイクします(上下に軽く振ります)


【ちょっと関係ない小話】

ニューヨーク州では21歳未満のホイップクリーム缶の購入が禁止されたというニュース、勘違いだったらしくホイップクリーム缶自体ではなくホイップクリーム缶に入っている亜酸化窒素が入っているシリンダー、カートリッジの購入が規制されたということらしいです。

缶に入っているガスを悪用する若者が続出しているとか。

3、缶を逆さにします。
4、白いノズルを横に押します。

EASY CHEESE(イージーチーズ)というチーズの缶も同じ要領で出します。日本でもイージーチーズ購入できます。詳細はこちら>>

 
勢いよくブワーと出てきます。
時間がたつと溶けてくるので、出したら早めに食べた方がいいです。

5、使い終わったらノズルを水でよくすすぎます。

ネット上ではぬるま湯ですすいだほうがいいという情報もありました。うちでは使い終わったあとそのまま冷蔵庫にしまっちゃっています。


食べた感想ですが、自分で泡立てたホイップクリームに比べるとふわふわで軽いです。そんなに甘くなく食べやすい味ですが、その分濃厚さには欠けます。なので、ケーキ作りには合いませんが、飲み物に乗せたり、アイスクリームにのせたり、パンケーキとか、一回分ちょっとだけ使う、という用途に向いていると思います。

おすすめの使い方

バナナを食べやすい大きさにカットしてその上にホイップクリームをのせて、そしてチョコレートシロップをかけて食べるという食べ方です。バナナ消費にも役立ちます。

チョコレートシロップはハーシーズのチョコレートシロップを使っています。

詳しくはこちら→ハーシーズのチョコレートシロップ

缶のホイップクリーム缶、私も使いだしたのは最近です。それまではなんだか体に悪そうだなあと嫌煙していたのですが夫や子供たちがよく使うのでそれにつられて、私も使うことに抵抗がなくなって使うようになりました。なんといっても泡立てる手間がなくすぐ使える手軽さ、簡単さが魅力です。



食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: