2022年10月27日木曜日

アメリカで買ったDairy free(乳製品不使用)ヨーグルト

 

今は普通に毎日のように牛乳を飲んでいますが、一時期デイリーフリー(乳製品不使用)のものに興味をもって、アーモンドミルクだとか、カシューミルク、ソイミルクとかいろいろ試してみたことがあります。ライスミルクなんてものもありますよね、1度しか買ったことないかも。

私の場合は、コーヒーに入れて飲むことが多いのですが、最終的には、コーヒーに入れて飲むのは牛乳が一番おいしいという(私の中の)結論に至って、今では牛乳しか買っていません。

前回の投稿で、「一番おいしいヨーグルトは」という記事を書いたときに、過去に自分がこのブログで紹介したデイリーフリーのヨーグルトがたくさんあったので、ここでまとめてみたいと思います。


これはわりと最近ので2021年9月の投稿で、
ピリナッツPili Nut)のヨーグルトです。
ピリナッツとは
フィリピン特産のヘルシーなナッツです。

このヨーグルはノーシュガーaddedで甘みの無い、酸っぱいヨーグルトでした。





次は豆乳のヨーグルト
これは2017年9月の投稿からです。

これはバニラ味のものなので甘みもついてて食べやすいものです。
おそらく、ブルーベリーとか他のフレーバーもあったはずです。








これはアーモンドミルクのヨーグルトです。
これも2017年9月の投稿からです。

上のと同じくバニラ味で食べやすくとってもおいしかったので、このあとも何度か買って食べた記憶があります。

SAFEWAYで買いました。
大きい容器のデイリーフリーヨーグルトは見かけたことがなく、いつもこのサイズのものばかり売られていたように思います。




これはカシューミルクのヨーグルトです。
2017年10月の投稿。
2017年頃が私がデイリーフリーに興味を持っていたんだとわかります。

ブルーベリー味

さっぱりとした後味だと自分で書いてあったので、濃厚さには欠けるタイプのヨーグルトなのでしょう。




最後はココナッツミルクのヨーグルトです。
2017年10月の投稿。
バニラ味とラズベリー味
ホールフーズで買ったと書いてありました。
こちらはUnsweetenedタイプもあったようです。




発酵食品は腸にいいので、ときどきは食べたいと思っているヨーグルトです。
アメリカには(うちの近所のグロッサリーストアには)、納豆はないし、塩麹もないし、甘酒なんてものももちろん置いてない。味噌もない。
なのでここで手軽に手に入るのはヨーグルト。
でも、そこまでヨーグルトは好きでもないので、毎日食べるほどでもないのですが。
ときどきおいしそうなものや珍しいヨーグルトがあったときには買って試してみるのも楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: