定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

程度差あるが全員不気味!

2023年05月26日 20時00分00秒 | 日記
公開初日、筒井真理子主演『波紋』、いつものキノシネマ立川。

2019年公開『よこがお』に並び、
主演 筒井真理子の涼しげな目で微かに笑う表情が不気味。

主人公:
がハマる新興宗教(水ビジネスにしか見えないが)のリーダーがキムラ緑子、先輩信者に江口のりこ、平岩紙。

がパートをするスーパーの清掃係に木野花。
客のクレイマー老人に柄本 明が登場した際には、目を覆いたくなった。

の隣家の主婦の安藤玉恵は軽く不気味色を出してくる。

の息子は磯村勇斗、その婚約者の聾者役(津田絵理奈)が中程度の不気味さで、胸がザワザワする。

の夫役は、名バイプレイヤー光石 研。ナチュラルなヘタレ男。家族の会話から読みとれるのは、8年間失踪し、癌を患いながら舞い戻ってくる。

以上、全員不気味のラインアップ。
ラストに主人公が喪服姿でフラメンコを踊るところで、気のふれ方が最高潮に。(ネタバレ)

120分の作品、目をパッチリ開けていたつもりだったが、エンドロールでムロツヨシの名前あり。ちょっぴり眠ったんだな。


コメントを投稿