■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

鬼辛ラーメン ~ずんどう屋さんでも吉野家症候群~

2023年02月07日 15時00分01秒 | ラーメン食べ歩き
ご存じずんどう屋さんの鬼辛ラーメンは、鬼よけからの鬼辛仕様で、激辛でもなくピリ辛でもない中道を行く心地よい辛さが気にいっている。中辛ファン御用達の「鬼辛ラーメン@1200円」を注文し、白ご飯の無料サービスはお値段と相談すると当然のことで、吉野家症候群がついつい出てしまう。







吉野家症候群とは、白ご飯に紅生姜を乗っけると超美味しいので、これが自分のなかで当然のようになりつつある状態をワシが名付けた。いまお騒がせしている、スシロー迷惑行為のような犯罪行為ではないにしても、見た目格好の良いものでもないし自慢できるものでもないと反省し、次回より自重の方向で。


▲ずんどう屋さんの紅生姜

▲吉野家さんの紅生姜


しかし余談ではあるが、紅生姜の旨さは吉野家さんの方が断然美味しい。ここ最近は、ずんどう屋さんの支店によっては縮れ麺を出しているお店もあるそうで、是非とも鬼辛ラーメンで経験してみたいと感じている。ずんどう屋さんは、相変わらず先客が食べ散らかしたなかで食べさせられるのは、あまり気持ちの良いものではない。



■ずんどう屋さん鬼辛ラーメンの評価■
★★★星3.0個)

※自分勝手な好みによる、ラーメン屋さんの評価印判定‥‥最高得点5個中の判定で「天下一品定番ラーメン/790円の星1個」と「来来亭定番ラーメン/740円の星2個」を基準としてコスパも考慮している。※基準の来来亭さん・天下一品さんは、とあるラーメン屋さんに★がなくなる現象が生じたので、仕方なく★数を底上げし0.5~5.0までの10段階とした。





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼よけ汁 ~けんちん汁から... | トップ | 手づくり餃子 ~自分好みの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-07 15:39:34
こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
ラーメン🍜🍜🍜三年ほど
外食してません(;_;)
コロナ禍中に雪道で転倒入院手術になり
リハビリ継続の身(;_;)
回復したら美味しい鰻屋さんに招待
と言われて〜一年半に。
まだ達成されて居ません。
一生懸命にリハビリに努めて
鰻・イタリアン・ラーメン〜♬
食べに行きたいです(^-^)

今日の札幌はプラス1度になり
少し雪解けが進んでいます。
今日もどうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さいませ。
Unknown (sinjyusai)
2023-02-07 15:46:13
こんにちは

ずんどう屋は週一ペースで行ってますが

何時も普通の元味ラーメンにニンニク入れて
お気に入りの高菜をたっぷり入れて頂いてます
生姜は・・・・
吉野家がやはり良いですね私も牛鍋の時はご飯の上に生姜タップリ・・・今はダメかな?(笑)

あれから模倣犯は沢山出て来て間違えられと大変ですね
Unknown (くにちゃん)
2023-02-07 15:48:41
こんにちは^^
炎クリさん♪

はいはい!!あたしもお仲間に入れてくらさいな~~
吉野家症候群(笑
なんで~あんな美味しいの~
紅姜てっぺんごはん🍚(笑

吉野家さんも、それを見越しての、
単なる添え物扱いしてないて事かな?手を抜いてないて事よね?

鬼から🍜ラーメン、辛さの程が選べるのね
辛い中にも、うまみやこくを楽しみつつ、
紅生姜アクセントの白ご飯を片手に
お口のなか、
♪まわる~回る――♪
イッツアスモールワールド(笑。。だね~🍜(笑

相次ぐ外食産業の迷惑行為
ほんとげんなりというか~食べ物に関する事なのでね
カウンターもさっさと片付けて欲しいですが、人手不足もあるのかな??

炎クリさん♪ごちそうさまでした。
ありがとうございまーーす
Unknown (ビオラ)
2023-02-07 20:41:39
今晩は〜。

なみなみとお汁が入っているのでなく、
品の良いお汁の量だなと・・・、結構、この感じ好きだなってみていたのですが・・・、丁度うまい具合に、「ずんどう屋」と言う文字が、見えるくらいまで、お汁が入っているんですね〜💖

「ずんどう屋」と言う店名が、印象に残りやすい工夫かな・・・?それとも、偶然・・・??😊

ラーメン・・・、シンプルで、美味しそう〜♫


外食産業への、相次ぐ迷惑行為・・・、あれは、許されませんね・・・。
皆、楽しみに、外に、お食事しに来ていらっしゃるのに、ひどい行為で・・・。


次のお客様が、着席される前に、テーブル拭く際に、各所整っているか、チェックしていただけると、ありがたいですし・・・、また、お客様側も、できるだけ、散らかさないよう・・・、気をつけたいものですね・・・♪

ゆっくり行きま〜す〜、
また、明日ね〜(^o^)/
週一くらいで食べたくなり‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-02-08 10:22:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


楽描堂さん
お疲れさんです。こちらこそ何時もリアクションも含めてありがとうです。ラーメンは、週一くらいで食べたくなりますが、そこは即席ラーメンで辛抱する週も決めて頑張っていますよ。外食も自身のの覚悟の問題かも知れませんが、NGと決められたら、殆どの自由が束縛されそうで、残された人生でそれも「嫌」だと思って、ワシは自分の意志で自由にしています。そうそう、エミママさんは雪道で転倒され入院になり手術となって凄く大きな代償を払わされた経緯で、どんな行動にも慎重さが必要とワシも学ばさせて頂きましたよ。鰻屋さんは完全復帰達成されて是非実行して頂きたいですね。

Sinjyusaiさん
週一ペースでずんどう屋さんですか? やぁ~それも頑丈な「胃」を持っておられて凄いですよ。元味ラーメンは基本ですが、辛みに凝っていますので、今は「鬼辛ラーメン」で、まこと屋さんの旨辛よりも軽いので、こちらにしましたよ。ニンニク入れてピリ辛高菜もですが、書きましたように「紅生姜」これ大きな比重を置いています。牛鍋膳お肉2倍盛りと、ご飯の上の生姜盛り‥‥‥これ行儀が悪いのかな?ってワシも考え中なんですよ。そう言えば、相棒の右京さんも牛丼の上にテンコ盛り紅生姜を盛ってましたよ。

くにちゃん
吉野家さん症候群は、お持ち帰りの生姜とお店のものと質が違うので、お店で戴きたいものですね。吉野家さんの専用紅生姜を買ったこともあるんですよ。鬼辛ラーメンは、有料の激辛があるんですが、そこまではしたくないので適度なところで止めています。「寸止め」ですよ。押忍! そうそう辛くても良いんですが、行き過ぎだったら失敗になるんで、酔っ払ったときしか挑戦しないですね。紅生姜は「ひと摘まみ」をマナーとして頑張って辛抱しようと思っています。外食産業の迷惑行為の動画アップも、事務局が「お薦め」とか言って推薦してくるんで、管理運営会社もルールを守るように厳しい鉄槌が欲しいくらいなのに「お薦め」ってなんだ? コイツらみたいな感じでしたよ。

ビオラさん
このスープの量から丼鉢の店名が見える高さなどなど、全部が計算ずくでやっていますよ。ずんどう屋さんは、シッカリしたマネージメント部門があると思います。海苔でお鉢の店名が隠れないように、ベストポジションを探ってからの、デザインだと思いますよ。いまずんどう屋さんが、どんどん増えているんですが、質の劣化が無いようにだけ要注意だと思います。ラーメンとしては値段設定が1200円とお高いので、もひとつ受け入れることが出来ないんですよね。外食産業への迷惑行為は、動画アップも管理運営会社の事務局が「お薦め」とか言って推薦してくるんで、ルールを守るように厳しい鉄槌が欲しいくらいなのに「お薦め」ってなんだ? コイツらも同罪だみたいなイメージを持ちました。発言の自由は迷惑を掛けないでやって欲しいものです。お店側のチェックだけでは、計画的に動画を揚げる奴には無意味ですが、徹底管理をしないよりはした方が良いですよね。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (しじみ)
2023-02-08 11:24:16
こんにちは

このラーメンも美味しそうだすね

紅ショウガ 嫌いな人って
いるのかな?
しじみも大好きだす

迷惑動画こんどはべ紅ショウガ
バージョンもあっただすね

だれでもが手を伸ばせる
テーブルにあるお店サービスの
品々が衛生的かどうか
気にしなきゃは困るだす

ぷっちんだす
人間の神経ではなくて‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-02-08 14:41:43
しじみちゃん
いつもコメントありがとうです。

この「ずんどう屋さん」は、ドンドン滋賀県に進出してきている、姫路発祥の豚骨ラーメン屋さんなんです。スープの旨みがシッカリしていますので、どの種類のラーメンも美味しいので、今回は「鬼辛ラーメン」って言うことで。紅ショウガの動画も、食べ物をあんなこと出来るって並の人間の神経ではないですよ。しじみちゃん無事に手術を終えられるよう、お祈りしています。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (maraika310)
2023-02-08 16:34:19
Sugichanさん💕こんにちは~✋

ずーっと行ってみたいずんどう屋、
とうとう梅田の東通り商店街に見つけました😁✌️
今度行ってみたいと思います😉👍

ご飯に紅しょうが、
合いますよねぇ~😍
あたちもついついしてしまいます~💦

でもあの動画見てしまったから、
ちょっと気分悪くなりました~(^_^;)

みっちゃん☆
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-02-08 20:20:56
こんばんは。

そういえば、吉野家で食べると自分も友達も紅生姜モリモリのせるのを思い出しました。
たくさん食べたいっていうか、美味しいんですよね。
ひと摘まみがルールとして‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-02-09 00:18:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

マ~ラさん
ずんどう屋さんのお味は、見事なスープを使っているんで、どの種類のラーメンも美味しいですよ。お店によっては、麺を縮れ太麺に変更できると聞きました。試してみるのも良いかも知れないですね。ご飯に紅生姜は、あまり格好の良いものではないですが、ひと摘まみがルールとしておこうと思います。あの動画は人間の心は無いですよね?

おおばかめぐみさん
吉野家さんの紅生姜は美味しいですからね、少し多めの量ですとOKとしておきましょうか? 牛丼のお味が変わるくらいの「量」は、NGってことで。ずんどう屋さんの紅生姜は、調子に乗って食べていますと瞬間!無くなりますよ。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆

コメントを投稿

ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事