ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

七面@町田

2022-08-11 | ☆☆☆☆
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は11日、新型コロナウイルスとの戦いに勝利したと宣言した。妹の金与正党副部長は、正恩氏が発熱の症状に見舞われたことを明かし、同国がコロナ感染源と主張する韓国への強力な報復を警告した。
北朝鮮国営の朝鮮中央通信によると、正恩氏は5月に導入した最大限の感染拡大抑制措置の解除を命じた。同時に世界的な健康危機が終わるまでは鉄のような防疫壁を維持し、防疫対策を強化しなければならないとも述べた。
与正氏は正恩氏自身も発熱したと述べ、コロナに感染していた可能性を初めて示唆。正恩氏は高熱で重い症状だったが、人民のことを思い片時も横になることができなかったと述べた。
正恩氏の健康状態について詳細は明らかにしなかったが、韓国から飛ばされたビラが感染拡大の原因だと主張した。
韓国の脱北者団体などは北朝鮮の体制を批判するビラや食料、医薬品などを付けた風船を北朝鮮に飛ばしている。
与正氏は韓国の尹錫悦政権がこうしたビラ散布を禁止する2020年の措置撤回を検討していると批判。韓国からの絶え間ないごみの流入をもはや看過できないとし、韓国当局を一掃するとけん制した。また致命的な報復措置で対抗する必要があるとした。

韓国側から飛んできたビラが原因で感染が広がったという非科学的な発言で、笑っちゃいますね。なんでいつも、挑発的なことしかしないのでしょうかね。いつでも人の所為。最低。。。

さて本日は、町田の仲見世商店街内にある七面に行ってきた。この店は、1982年創業で、今年で40年。この店の存在は知っていたけど、今回が初訪。

店には11:40頃到着。

店内満席で、外待ち6名。ということで、末尾に並ぶ。


手打風ってどういう意味?

10分くらいで、店の前に。


入口の上にある看板が老舗感を表してます。


人気商品はこちら。


11:55頃入店。

店の造りは、左向きI字カウンタ9席。老夫婦で切り盛りしていた。

早速ラーメン(¥800)を注文した。

卓上には、胡椒、醤油、辣油、酢が置いてある。



3分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。昭和の香りが漂うスープは、実に懐かしい。昔はどの店でも、こんなスープでしたね。私は嫌いではありません。

麺:細縮れ麺。適度な硬さが良いですね。縮れの所為で、持ち上げはとても良い。

具:叉焼、メンマ、海苔、小松菜、刻み葱。叉焼は肩ロースが2枚。持ち上げるとポロポロ崩れるタイプで、喰い難いが味は良い。その他は、すべてノスタルジック感を漂わせるような感じ。


ということで、私の評価は


ケンタッキーでバイトしてた頃、近くの町中華から出前してもらったラーメンに似てて懐かしい想いをして帰りました。

住所:東京都町田市原町田4-5-19
営業時間:11:30~16:00
定休日:火、水(祝日は営業、翌日休み)
駐車場:なし

2022年の実績
97杯目/97軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 田丸@目黒 | トップ | 西安刀削麺@横浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事