ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

浅まんぷく@長野原草津口

2021-09-19 | ☆☆☆+
本日2軒目は、渋川から草津に行く途中にある浅間酒造観光センター内にある浅まんぷくに行ってきた。浅間酒造観光センターは、名前の通り酒を販売している、昔のドライブインみたいなところで、酒を買うために何度か来ていて、その中にあるこの店は、いつも満席だったので、ちょっと気になっていた。まぁネット上には殆ど出てこないけど。。。

店には12:00頃到着。



店の造りは、2人用テーブル7卓と4人用テーブル8卓、奥に横一文字カウンタhが数席ある。先客沢山後客沢山。※沢山いるので数えられません。

入口右側に券売機があり、噴火ラーメン普通盛中辛(¥750)を購入して、店内の適当な席に座る。

券売機で食券を購入すると、厨房に連絡が入るみたいで、食券に書かれた番号が呼ばれるまで、席で待つシステム。

受け取り口はこんな感じ。


混んでいる所為もあり、20分ほどで漸く私の番号"48"が呼ばれたので噴火ラーメン普通盛中辛を取りに行った。


スープ:豚骨ベースの味噌スープ。スープ自体は、それなりに出汁は出ている。上に載っているほぼ粉状態に近い唐辛子の塊だが、ニンニクとか他の具材が全く入っていないので、唐辛子の味しかしない。少しスープに溶かしてみたが、大して辛くない。なので全部溶かしてみた。そしたら、辛さはそれほどきつくないが、味噌スープとのハーモニーは中々なもの。最初から混ぜることをお勧めする。

麺:中太平打ちちょい縮れ麺。モチっとした麺で、スープとの相性も悪くない。

具:叉焼、モヤシ、キャベツ、人参。叉焼は炙った豚バラ。炙りは良いんだけど、味自体はなんかパッとしない。野菜は茹でていたが、炒めた方が旨いと思う。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

辛子味噌はもう少し研究の余地ありではないですかね。

住所:群馬県吾妻郡長野原町長野原1392-10
営業時間:10:00~15:00
定休日:無休
駐車場:あり

2021年の実績
124杯目/112軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブタハトモダチニボシハシン... | トップ | 翔鶴@群馬総社 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいざん)
2021-09-19 19:07:14
私は痔主なので覚悟を持って食べたいです
かいざんさんへ (味コメ)
2021-09-20 17:51:35
かいざんさん、こんばんは。
そんなに辛くはないので、小辛から挑戦してみてはいかがでしょうか。ちょっと辛めの味噌ラーメンって感じだと思いますよ。
コメントどうもでした。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事