ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

くまおやじ@本厚木

2021-12-05 | ☆☆☆☆
米紙ワシントン・ポストは5日までに、米情報機関からの報告として、ロシアがウクライナ国境に兵力を集結し、来年初めにも最大17万5000人規模の侵攻作戦を計画していると伝えた。
ロシアによる兵力集結は米欧がかねて指摘し、警戒感を強めていた。当局者らによると、ロシアは現時点で、長期戦に必要な衛生部隊や燃料の供給ラインをただちに立ち上げられる態勢にある。現在の装備は前線部隊で7~10日間、支援部隊なら最大1カ月間の戦闘に耐えるとみられる。
米情報機関によると、年初にも予想される侵攻は、ロシアが今春集結した兵力の2倍の規模になると考えられる。先月の画像に基づく推定では、すでにその半数が国境付近に展開しているという。
マコンビル陸軍参謀総長は4日、ロシア軍が現在、ウクライナ国境に約9万5000~10万人の兵力を配置していると明言。今後の計画は不明だとしたうえで、強い懸念を示した。
ホワイトハウスのサキ大統領報道官によると、バイデン大統領は7日、プーチンロシア大統領とのオンライン会談で、ロシア軍の動きに対する懸念とウクライナ支援の立場を改めて表明する。
バイデン氏は3日、ロシアによる侵攻を阻止するために強い対抗措置を取ると表明した。米当局者によると、具体的にはプーチン氏周辺の富裕層に対する新たな制裁や、ウクライナへの軍事支援拡大などが検討されている。

蜜月だったロシアとウクライナなのに、ウクライナが西側に近寄っただけで、可愛さ余って憎さ100倍って感じでかね。馬鹿なプーチン。

さて本日は、11/30に本厚木から車で5分ほどのところにOPENした味噌らーめんくまおやじに行ってきた。この場所、その昔、S社テクノロジセンターに毎週のように訪問していた時に良く通ったばばぁの店って呼んでいた大盛が売りの定食屋と同じ建屋。その定食屋は既に閉店していた。残念。。

店には11:05頃到着。



駐車場は店の前に10台分くらいの共同駐車場があり、どこに停めても良いとのこと。

店の造りは、右側にI字カウンタ5席と左側に4人用テーブル2卓と6人は座れそうなボックス席が1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客8名後客10名程。

入口右側に券売機が置いてある。


ということで、焼味噌らーめん(¥750)を購入した。

卓上には、酢、醤油、辣油、一味唐辛子、おろし葫、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


OPENして間もないので、店内にはお祝いの胡蝶蘭が数株飾ってあった。でも、なんでお祝いって言うと胡蝶蘭なんだろう?ってことでググってみたら、胡蝶蘭の花言葉は幸福が飛んでくるなので、開店祝い花には良いらしい。一つ勉強になりました。

そうこうしてるうちに、焼味噌らーめんが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの味噌スープ。やや甘目の味噌に焼の香ばしさが加わった万民受けするスープで、グイグイ飲めるタイプ。おろし生姜が載っているので、それを一気にスープに溶かして生姜風味を味わうこともできる。途中でおろし葫をスプーン1杯投入。男らしい味に変化して満足。

麺:中太縮れ麺。北海道を彷彿させる麺で、スープとの相性も良い。小振りの丼だったんだけど、量的にはソコソコ入っている。

具:叉焼、挽肉、メンマ、モヤシ、メンマ、白髪葱、おろし生姜、刻み葱。叉焼は肩ロースが2枚。昔ながらの叉焼って感じで旨い。野菜類はシャキシャキ感あり。


ということで、私の評価は


コストパフォーマンスの高いし、7:00から営業しているということで、車じゃないとちょっと不便だけど、流行るんじゃないかな。。。

住所:神奈川県厚木市岡田2丁目1−2
営業時間:7:00~18:00
定休日:不定休
2021年の実績
159杯目/146軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 流@登戸 | トップ | ロビンソン@虎ノ門ヒルズ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事