Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

先週はメジャーSQ週でしたが、時々理由なくドカッと売りが出ては、また戻ってくるということの繰り返しでした。

日経平均は、チャート的には先週末時点とあまり変わらず、25日線(28605円)と75日(29133円)線の間で保ち合い中です。

だいぶ煮詰まってきているので、そろそろ大きな動きになりそうですが…

 

日経平均だけ見ると直近は下優位にも見えそうですが、相場全体を表すTOPIXは日経平均より強く推移していますし、米株(S&P500)は週末も史上最高値を取っています。

これらを考え、引き続き今週も上への動きを期待して見ていきたいと思います。

最近は売りも買いもせず、買いポジションをたくさん持ったまま放置中です。

 

この時期、投資家には「株式関係書類」が大量に届きますよね。

株主優待も入ってそうなので、確認してブログにアップしたいと思っているのですが、何かと忙しくて封を切っていないまま積み上がってしまっています汗

 

イベントバナー

 

塾の今回第15回の算数(図形分野)は、栄冠の最後の問題(学び直し3の7)をいつもより難しく感じました。

まだ今回は考えたら分かりましたが、今後こういうのが増えてくると大丈夫かな?と少し恐怖を感じました。

図形はちょっと苦手です(私が)。長男と一緒に勉強していこうと思います。

 

そういえば、日能研では誕生日にプレゼントとして本を一冊もらえます。

もらえるのは申し込みをした翌月で、(誕生日の前月に申し込んでおけばいい話なのですが)申し込みが遅かったので、忘れた頃にもらいました。

 

↓関連記事(2021.04.10)

 

そのプレゼント、長男は「名探偵ホームズ(コナン・ドイル)」を選びました。

 

 

ホームズ(コナン・ドイル)は最近このシリーズ↓(「10歳までに読みたい世界名作」、親目線では読んで欲しいような本が並んでいます(笑))で色々読んでいましたが、「赤毛組合」はまだだったのでちょうどよかったです。
 

 

私が子どもの頃、推理小説は一番好きなジャンルでした。

長男はまだそこまでいい反応を示してくれていないのですが、一応面白いと言って読んでくれているので、私が好きだった赤川次郎の「三毛猫ホームズ」なども渡してみようと思っています(おススメ情報あれば教えて下さい!)。

 

応援ポチお願いします。