限界はやっぱ超えないと…^o^ | タイ古式施術deどうなってしまう?!

タイ古式施術deどうなってしまう?!

あなたのレベルを上げるための知識と心構えをこっそり教えます!






皆さん何かが変わる時ってどんな時でしょうか?



それは限界点が変わる時だと思います。



カタストロフィって聞いたことあると思いますが、何かが変化に対して耐えていて限界に達すると我慢できなくなりグチャッといくあれです!



そうなると極端な言い方すれば世界の終わりみたいなもんですから、死ぬか生きるか。生きるためには変わらなければいけないわけですね。



まあ死ぬとか生きるとか、おおげさだったかもしれませんが、単に体の動きのある限界点を超えただけでもいろんな変化が起きてきます。


でもまあその前に私の若い時の工場体験をお話ししましょう。ある自動車工場で働いていたのですが、昼夜勤で仕事はかなりきついものでした。

疲れが限界まで溜まっていた私は、もう生きる希望もなくなりコンベアーを流れてくる車の中に頭を突っ込もうと考えたときもあったほどです。



それが私にとっての限界点だったのでしょう。



するとなんとその瞬間、体の奥からものすごい力が湧いてきて疲れが一気に吹き飛んでしまったのです。
それから私は猛烈に働いたのですが全く疲れることのなくいつもよりも早いスピードで仕事をこなすことができました。


さて私は朝のお手洗いでは下腹をペコペコを動かしたりするとお通じが良いのですが、お腹をグーっと へこましてからゆるめるとさらに良くなることがわかりました。



限界までへこませると両肋骨の下辺りから中央斜め下に向かってスジが現れるのです。それくらいへこませます。


それでもそれ以上へこませようとした時、限界を超えたようです。

それ以上お腹をへこませることができない(つまり限界)ので体の奥にある違う筋肉を動かすことができ始めたのです!



なるほど!面白い!


20以上のギネス記録を持つヴィムホフ氏のコールドトレーニングもそうで、氷水に体の一部もしくは全身をつけて限界点に達するまで待つのですが、それを超えると逆に冷たさが引いたりするのです。


そのまま体を付け続けて今度は痺れが出てくるようであればそれは危険な限界なので、すぐに水から体を出します!


前にも書いてますが無理はしちゃいけないというやつですね。

でも無茶はしないと変わらない。

以前の記事、参考になりますよ! 



結局限界点を超えると体が変わり限界点自体が変わるということですね。

そうすると今まで大変だったことがどんどん楽になったり楽しくなったりしてるのです。


人生の中の色々な場面で試す機会があると思いますが、色々お試しあれ!