横浜DeNAベイスターズ

今永悪いなりに6回4失点投げ切る♩解説谷繁さんブルペン陣も良くない!?三嶋回またぎ&山崎康晃の完璧リリーフで1点差を制す!

先発今永昇太エースのお仕事!悪いなりにも投げ切る!

横浜優勝!

今日は雨が降りしきるなか厳しい戦いでしたが、1点差ゲームをものにすることができてよかったですよね!

後々この1勝の積み重ねが大きくなってくるのではないでしょうか♩

まずは先発今永昇太投手。

フォアボール5つ与えるなど、雨☔️のマウンドに苦しみ3回終了時点で4失点とかなり苦しんでおり、

力・経験のないピッチャーでしたらズルズルと行ってしまいそうな感じもありましたが、

そこからしっかりと修正し、

なんだかんだで6回を投げ切ったのは、やはりエースとポテンシャルの高さを感じさせてくれました。☺️

奪った三振は9。

悪いなりにもしっかりと投げてくれるのは計算が立ちますし、

ブルペン陣にとってもありがたいですよね。

打線も逆転し今永投手に2勝目をプレゼント🎀することができ、良かったです☺️。

 

三嶋回またぎ&山崎康晃で無失点!

7回からは三島投手!

こちらもコントロールが乱れる場面もありましたが、回またぎをして7回・8回を無失点ピッチング!👏

ストレートの勢いもあり、奪った三振は3つ!

今シーズン序盤打たれることもあって、

あっき
あっき
もしかして昨年の登板過多が影響しているのでは・・・。💦

とちょっと心配にもなりましたが、

バネあふれるピッチングフォームから放たれる、キレッキレのストレートとスライダーで打ち取っている姿は、とても頼もしかったです。^^

今シーズンもミッシーは安心できますね!

そして、

最後の山崎康晃投手も、ヒットは打たれたもののしっかりと無失点!

あっき
あっき
ヤスアキはハマスタ意外だと安心して観られますよね。笑
(もちろんハマスタでも最終回は彼しかいないと思っていますよ!)

今日の解説の方が
(谷繁さんなんだけど💦)

「横浜DeNAのリリーフ陣は不安な面がある。」

みたいなこと言ってたけれど、

たしかに三嶋も、パットンも、エスコバーも、国吉も打たれてはいるけど、

でもボール自体は悪くないし、

ポテンシャル&経験値も高いし、

結構強力なブルペン陣なんじゃないかなーと個人的には期待しています!

あっき
あっき
シーズン終了した時点でどうなっているのか。
楽しみです!
横浜大洋ホエールズ時代の谷繁選手
谷繁兼任監督27年連続本塁打記録!元横浜戦士,なぜ中日に…?谷繁兼任監督27年連続本塁打記録!元横浜戦士,なぜ中日に…? 中日ドラゴンズの谷繁選手(兼任監督)が 27年連続ホームラン記...

 

ヒーローはつなぎの4番!キャプテン佐野恵太!

今日のヒーローはつなぎの4番・佐野恵太選手!

ヒーローインタビューでもホームランが出ていないことに触れていましたけど、

本人は気にしていない様子だし、

変に長打を狙うのではなく、しっかりとタイムリーや進塁打を打てる頭のいい4番バッター!

これまたラミレス野球の中で生まれた、新しい野球スタイルですよね。

佐野恵太選手はまだシーズン通して活躍したことがないし、

キャプテンや4番という地位を通して、佐野選手がどんな風に成長していくのか楽しみです☺️

また、1番梶谷選手が絶好調なのも横浜DeNA打線においてかなり心強いですよねー!!

打線に勢いが出る!!

あっき
あっき
ラミレス監督がカジを1番センターに据えたのは、ファインプレーなのではないでしょうか!?

今日も再び二桁安打を放ちましたし、

東京ヤクルト戦は打ち合いが多いので、明日以降も楽しみです!

 

明日の先発はイースタン最多勝!高卒3年目・中川虎大投手!

明日の横浜DeNA先発は、育成枠から支配下登録を勝ち取った、

高卒3年目・21歳の中川虎大投手ですね!

ピープルズが打たれたことで巡ってきたチャンス。

活かしてもらいたいです!

昨年も1軍先発マウンドに上がっていますし、2軍では11勝・防御率2.25と大活躍。

彼のピッチングにも期待ですね。

思いっきりぶち当たってもらいたいです!✊

絶対勝つぞ!ベイスターズ!(・∀・)ノ

横浜DeNAベイスターズ歴代育成ドラフト→支配下登録された選手は!?(2020年版)
横浜DeNAベイスターズ歴代育成ドラフト→支配下登録された選手は!?(2020年版)ソフトバンクホークスが日本シリーズ3連覇を果たし、育成枠出身の選手が活躍することでますます話題になっている「育成ドラフト制度」。 ...
ABOUT ME
あっき(ベイファン)
横浜大洋→ベイ→横浜DeNAベイスターズが大好きな松坂世代!最近はCSに日本シリーズに泣きまくりです( ;∀;) あとは98年以来の優勝が観たい!色々な方と繋がりたいです。よろしくお願いします^^ 自己紹介はこちら