551.野生ニラを育てる |  試行錯誤!! 0円農業日記

 試行錯誤!! 0円農業日記

 代々伝わる畑を放置し、荒れ放題。
 後ろめたさとストレスに耐えられず、
 金をかけずに野菜を作り始めた。
 最低限の時間をかけるが、金はかけない…
 という信念のもと、今日から少しずつ、
 俺の「0円農業奮闘記」を見てもらおう。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。下の四つ葉↓をクリックしていただけると今後のブログ更新の励みになります。押してくださったかたにも幸運が訪れますように…(。-人-)

人気ブログランキング

 

 

 

今から10年ほど前のことだったと思う…農道沿いに生えていたニラの根を俺の畑に移植してから、ずっとニラが我が家の食卓に彩りを添えてくれているニコニコ

 

 

今年もニラの花の時期にはニラのつぼみをたくさん摘んでおひたし天ぷらにして楽しんだ合格

もちろん、花が咲く前に何度もニラを収穫した照れ

 

 

 

野生ニラは簡単に家でも育てられるから挑戦してほしい。

 

まず、ニラの花が終わってしばらくすると種ができるから、それをとって種まきをする方法がある。

 

 

時期を逃すと、全部落ちてしまって種をとることができなくなるから要注意だ。

 

 

花が終わったころの緑の種のもとを集めて、ストッキングのような風通しの良い入れ物に入れておくのもよいだろう上差しひらめき電球

 

 

次に、ニラの根っこを掘ってプランターや畑に移植する方法。

 

 

 

この方法は、種を蒔くよりも早く収穫できるのでオススメだ。

 

いずれにせよ、ニラの花の時期に野生ニラの群生地を見つけておくことが重要だニコ

 

今回初めてYouTubeに動画をアップしてみたので見ていただきたい。

 

 

要領が分かってきたので、次からは映像や音声がもっと良くなると思うよウインク

 

出来れば高評価ボタンとチャンネル登録をお願いします爆  笑

 

 

ではまた(@^^)/~~~

 

 

 

 

今日のオススメは、ニラ関連商品。

↓画像をクリックすると詳細が分かります。