こんばんは!

しゃちょたまです。

 

1月10日(月・祝)成人の日!!

二十歳のお祝いの日。オレ今年60歳だもんなあ。

3倍早い! シャアだ! あ、だから赤いちゃんちゃんこ着るの?

 

デリー銀座店さん

 

新年のデリー詣で!!

すべてはここから始まるのであるます。

 

キングフィッシャー

 

夕方4時という中途半端な時間にも関わらず、店内はほぼ満席。ひとつだけテーブルが空いててよかった。

 

そして、今回デリーへやってきたのは他でもない。

 

上矢印

お得意様ご優待券キラキラをお送りいただいたので!! いやっほう!!

お得意様だからねニヤニヤキラキラ

 

これを持ってくれば、特別価格2,530円でスペシャルなカレーがいただけるという接待が待っている!!

 

ちなみに、優待券をお持ちでない哀れな一般庶民でもこのスペシャルカレー、注文すれば食べられるよ。よかったなオメーら。

壁に貼り出された一般庶民用の1枚メニューはコチラ!!

下矢印

 

通常価格2,530円!

同じじゃんゲローあせる

 

銀座デリー ダルバート・タルカリ

 

まいっか。ここの優待券は前からこうなのよ。知ってたから別に驚きゃしないのよ。優待券じゃなくてチラシなのよ。

最初はえらいガッカリしたけどもう慣れました!!

 

ダル(豆)のスープ

 

さてさて、デリーがこしらえたダルバートですよ。普通のダルバートとはひと味違うはず。

まずはダルスープ! 見た目はネパール料理専門店のと変わんないけど飲んでビックリ、ラーメンスープ!!

・・・みたいなコクを感じました。ギーとか使ってんのかな。

わかんないけどこんなダルは初めて。よその店では味わえない美味しさ、さすがです。

 

お好みのカレー(コルマカレー)

骨付きラムの香りのよいカレー

 

選べるカレーはもちろん一番好きなコルマカレーを選択キラキラ

相変わらず最高です。ほんとにうまい。一番好き。

つーか、こんな小さな器で食べたら逆に刺激されてしまう。コルマカレーをちゃんと一皿食べたい…滝汗汗

ラムのカレーもとてもおいしいんだけど、すべてをコルマが持ってってしまう!!

 

カブと小松菜のサブジ

トマトのアチャール

大根のアチャール

オリーブのピクルス

バスマティのターメリックライス

パパド

 

というおかずたちもいちいち美味しい。せわしない。休ませてくれ。

 

クリーミーなかぼちゃのクルフィ

 

ちめたいデザートです。おいちいです。

 

インディアンティー

 

ホットチャイです。コーヒーとの2択です。

 

以上でごちそうさま。

デリーならではのアレンジを効かせたネパールの定食・ダルバート。ありがとうございました。

正直言ってダルバートを食べたという気はしません。おいしいけど、また食べたいかというと微妙。

コルマが美味しすぎるんだよなあ。コルマを食べたいとしか思わないもんなあゲラゲラあせる

 

 

お得意様優待券、また送ってください。

何度でもだまされてやって来ま~すパーキラキラ

 

 


人気ブログランキング