旅・ふ・る Tabi Full

高知東部一人旅 メルヘンチックな「屋根の上のガチョウ」でティータイム

高知東部一人旅の記事に戻ります。

1日めのランチは、前から気になっていた、日高村のメルヘンチックなカフェ「屋根の上のガチョウ」で、アフタヌーンティーを頂きました。

アフタヌーンティーと言っても、よく見る3段トレーの豪華なものではなくて、ケーキとサンドイッチの2段トレーです。


メルヘンチックなカフェ「屋根の上のガチョウ」

屋根のの上のガチョウ

高知県高岡郡日高村岩目地713
Tel : 0889-24-5579
Open :10:00~19:00(LO 18:30)
定休日:なし



その前に、小腹が空いたので、トイレ休憩に寄った「サンリバー四万十」で、お気に入りの「take Out」のドーナツとコーヒーを頂きます♪
サンリバー四万十に寄ったら、絶対買ってしまうんですよね。

以前、紹介したtake Outの記事 ⇒ 高知のお気に入りドーナツとジンジャーエール


ドーナツは甘さ控えめで安定の美味しさ。幸せ♡


店長さんと久しぶりに会って、いろいろ近況報告。

サンリバー四万十から2時間弱のドライブで、ずっと行きたかった「屋根の上のガチョウ」に、13時頃到着。
日高村は結構遠いです。


ホント、イギリスの湖水地方って雰囲気がありますね。
(湖水地方は一度行ったことがありますが、残念ながらブログを作っていない頃です。)


かっかわいい♡
ここはもう童話の世界ですね。
屋根の上にガチョウがいますよ~♪


こびとやアンティークなジョーロなど、細かい演出。


中も雰囲気あります。






天井にはかわいい籠がいっぱい。


緑に癒されます。


私は離れのガーデンルームでアフタヌーンティーを頂きました。


アフタヌーンティーは、好きなケーキと、サンドイッチ、ドリンクがセットになっています。


ケーキはイチゴタルト、ドリンクはグアバジュースを選びました。


サンドイッチは普通でしたが、イギリスの湖水地方の雰囲気♪と言われているカフェで頂くと、美味しく感じるものですね(笑)

一度行きかった「屋根の上のガチョウ」、雰囲気がよくて、店員さんも感じがよくて、ゆっくりいい時間を過ごすことができました。
遠すぎるのでなかなか再訪できないけど、今度来たら、他のケーキも食べてみたいと思います♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事