男女差別、あなたはどう感じていますか?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

【男女平等】

先日、女性の管理者が少ないとか、女性蔑視をしているとか騒いでいる人が居ましたが、私は違う気がします。

私が20代前半で働いていた会社の部長は女性でした。

私が最も尊敬する女性経営者の篠原欣子さんは、日本を代表する人材派遣大手のテンプスタッフを作り世界女性経営者ベスト100にも選ばれています。

東京都知事も、女性です。

どの業界にも上に立つ女性は、居るのではないでしょうか。

男性が圧倒に多いと指摘させるかもされませんが、それだけ上を目指す男性が多いだけです。

どの会社だって、実力があり本人にその気が有れば管理職にするはずです。

パートから社長にまで昇り詰めた人もいます。

ポチッとお願いします↓

感謝

 仕事の出来ない人程、男女差別と騒いでいる気がします。

当社だって20年以上前は、会社のナンバー2は女性でした。

実力があるなら女性を認めない会社など辞めて、実力で評価してくれる会社に移れば良いだけです。

そもそも力のある女性は、女性蔑視などと騒がないはずです。

あなたは、どうですか?

会社を安定させ成功を継続させたいなら、男女関係なく実力のある人間を管理職にして下さい。

逆に、男女差別と騒ぐ社員が居るとすれば、あなたの採用ミスです。

成功する経営者達は、男女差別などしません。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる