デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

クリスマスファンタジー

2021年11月27日 | Canon
昨日は11月26日、いいふろの日だったので近くのスパ銭に行ってきました。週末だったから少し混んでいたけど、ポイントは3倍だし、イベント風呂「柚子まんきつの湯」を満喫してきました。さて今日の写真は昨日のツリーの隣、小振りながらもドイツのクリスマスマーケットが出ていて、ドイツワインが並んでいました。







商品棚もクリスマス一色







さてここからが今日の本題、ツリーの前のケースに飾られていた「くるみ割り人形」に登場する人形たち。主人公クララの家のクリスマスパーティの様子を、フィルター掛けて、背景ボカシて、ファンタスティックに撮ってみました。でも撮ってて思ったんだけど、どうしてもあらすじが思い出せません。並べ順は適当なのでご了承ください。















そういえば昨日書き忘れたのですが、日本で初めてクリスマスパーティが行われたのは福井県、しかも今年で150周年、ということは実際行われたのは福井藩の頃ですね。それもあっての今回のコラボなんでしょうか。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物語は・・・ (アナザン・スター)
2021-11-27 12:28:43
物語を知らなくても、自分のシナリオで想像できればいいのですよ。
敢えて書けば、夢が消えてしまいそう。

コメントを投稿