今期販売についてのお知らせ | ★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります。

ドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。

 
 
 
私の基本的な販売方法は年に1回ドールイベントに参加し対面にて販売する方法です。
これは作った靴を直接見てもらいその結果気に入って頂ければご購入頂くという事です。
普段よりTwitter等では作成過程等を含め靴をご紹介させていただいていますが、写真や文章で説明するより直接みてもらうことが一番だと考えているからです。
 
 
 
しかしながら昨年は通販での販売となりました。コロナの影響です。そして今期はどうしようかと色々検討した結果やはり今期も通販での販売とさせて頂きます。
 
ドールイベントでは靴を直接見ていただくということはもちろんなのですがそのほかにも一年に一度お知り合いの方とお話しする事ができます。
私はこれを毎年とても楽しみにしていました。
イベントでの楽しみの一つです。
このような理由からイベントに参加しないのはとても残念はありますが今回も通販といたします。
 
もちろん通販ならではの良い点があります。普段様々な理由によりイベントに足を運ぶことができない方々がいらっしゃいます。
そのような方にも通販では全国どこからでもご購入頂くことが可能です。(数に限りはございますが)
これが通販の一番の魅力ではないでしょうか。
 
またイベントでは直接靴を見て頂けるため、靴を履く事には問題無いが傷やその他の理由で正規品よりお値引きして販売している「お値打ち品」があります。
お値打ちの理由を納得していただいた上でご購入いただいています。
しかし通販でお値打ち理由を正確に説明することは難しいためこちらの販売はありません。
これらに関してはイベントに参加できるようになるまでストックしておきたいと思います。
 
 
現在作成が完了しているのは当初の作成予定の約半数の約40足です。もともとは80足程作成しイベントへ参加する予定でしたが、今回は通販になったためこの数で販売をしたいと思います。
 
現在準備を進めているところですので準備が整い次第販売いたします。
具体的に決まった際には再度お知らせ致します。
 
今回の販売予定はオビツ11用フォーマルシューズが5種類です。
プレーントゥの黒と茶。ホールカットの黒、茶、白です。
 
以上今期の販売についてのお知らせです。
みなさまどう宜しくお願いいたします。