両親に会いに行って | ナス三郎の日々

ナス三郎の日々

ナス三郎の日々の愉快な出来事

 

1月22日のブログ「また主任が休む」がアメトピに掲載されました。

 

アメーバスタッフの皆様、いつもご覧になってくださる皆様、ありがとうございます。

 

 

私は三姉妹の長女です。

 

女ばかりで育ったので、私の子どもが男の子だったので、私の両親はすごく喜びました。

 

特に父は男の子がほしかったので、すごく嬉しかったみたい。

 

私は長男が幼稚園に入るまで、1年の半分ぐらいは実家で過ごしてたしね。

 

だから長男は、かなり可愛がられたわ。

 

いろんなおもちゃもかってもらったし。

 

たくさん写真やビデオも撮ったよ。

 

長男が2歳の時、金魚を何匹か飼っていて、ちょうど水をかえるために、玄関の床の上に、金魚鉢を置いてたんやけど。

 

長男が1匹の金魚を靴ベラでつついて・・・

 

金魚に傷がついたのよ。

 

それで長男はバンドエイドを貼って、治そうとしたみたい。

 

幸い、その金魚は水と薬を入れた洗面器に移したら治って、その後も長生きしたけどね。

 

それと、庭で父がちょっと目を話したら、長男がいなくなって慌てたわ。

 

外に行って国道を歩いてたなんて・・・

 

近所の美容院の人が実家に連れてきてくれたからよかったけど。

 

車に轢かれてたらと思ったら、本当にヒヤッとしたわ。

 

長男は落ち着きがなくて、いろいろやらかしたけど、今は両親にはいい思い出として残っているみたい。

 

ちなみにこの日、次男はお嫁さんの実家に行ってたけど、17時ぐらいに、私の両親の家にきたよ。

 

あの日は楽しかったわ。

 

 

 

にほんブログ村

 

 

2つともポチッと押してね。

いつもコメント、いいね、ご覧になって頂きありがとうございます。