女性の便秘解消法 | 大腸ポリープと便秘の関係

女性の便秘解消法 | 大腸ポリープと便秘の関係

大腸ポリープは大腸がんの早期発見の第一歩です。健康な食生活で楽しい人生を送りたいと思い私はまず 便秘を解消し健康な便を毎日確認するのを日課にしております。皆さんも健康で長生きしいつまでも楽しい食生活を送れることを祈っております。

Amebaでブログを始めよう!
一週間が経ちました。いよいよ内視鏡手術 当日です。

私は前回同様 夜中の2時に起きました。そして下剤を飲み始めました。

ぬるいとまずいということが分かったので 前日にスーパーでミネラルウォーターを購入し冷やしておきましたね。そうして2時から少しずつゆっくりと 下剤を飲みました。



2回目なので 少し慣れてきましたね。トイレへ何回も行きそして 朝方ようやく落ち着いてきました。 叫び

妻も 用事があり途中まで一緒に行くというので 何年ぶりにいっしょにバスに乗りました。特別な会話をしたわけではありませんが 何となく心が落ち着きました。妻には心配かけるし 我が家は子供も3人いるので 病院も遠いので見舞いに来なくてよいということを事前に伝えていました。


 そして 私は乗継で地下鉄へ 妻と駅で別れることにしました。妻は大きく手を振り まるでガンバレーと励ましてくれているようでしたね。 うれしいというか 何とも言えない気分になり涙が出そうになりました。しょぼん

 そして いよいよ病院に着き 内視鏡手術の始まりです。 内視鏡は2回目なので結構落ち着いていました。


 どんどん中の方へ 相変わらず エアーで腸を膨らませるのが辛かったなぁー そして ポリープ切除です。 痛さは全くなく しかもはっきりとモニターで確認できました。 すごいなー 感心するばかりでした。 


4つのポリープですが 時間はどのくらいかかったのかは さっぱり覚えていません。 切除したポリープを取り出して 先生が一言 「検査でモニターで見たときは2cmと思いましたがデカいねー 3cmあります」 ということです。 私は 声も出ませんでした。 やっぱりガンなのかー という感じでした!! 


皆さんも 後悔する前に便秘や腸の調子を整えて予防しましょう