大腸ポリープの切除はできず 次週へ持ち越しでした。 | 女性の便秘解消法 | 大腸ポリープと便秘の関係

女性の便秘解消法 | 大腸ポリープと便秘の関係

大腸ポリープは大腸がんの早期発見の第一歩です。健康な食生活で楽しい人生を送りたいと思い私はまず 便秘を解消し健康な便を毎日確認するのを日課にしております。皆さんも健康で長生きしいつまでも楽しい食生活を送れることを祈っております。

内視鏡がどんどん奥の方へ入っていきました。そして ポリープ発見 1個! 2個!!


 エッ ,まだあるのか=  3個 4個 全部で4個あったのです!!! 



ビックリです  もうダメなのかーと 思いました。  


しかも先生は 「大きいねー 2cmはあるよ こりゃダメだー」って  ダメだってなんだよー 今日とってくれないのか  そうです。 


今日はこれで終わりでした。 1cm以下じゃないと 採らないということを最初の説明で知ってはいたのですが でも 今日ポリープをとってほしかった。 


だって ポリープというのは 大きければ大腸がんの可能性は 高くなるからです。

もうこれは 絶対ガンだーと 思いました だって さんざん今までネット調べてきていたので バッチリ知識がありましたので ポリープが大きいということは大腸がんだと 思って 本当にショックでした。


また 1週間後に入院の準備をしてきてくださいということで 今度は 入院の説明 そして 看護士さんから また下剤をもらい 

内視鏡手術前の食事の話 そして 最悪の場合 ガンのことなど 本人にも告知したほうが良いか それとも家族に説明したほうが良いのかという本人の意思確認され どんどん不安になってきました。


もうこれって ガンなのかー なんて思ってしまいますよね また一週間 余計なことばかり考えてしまう自分を想像してしまいました。当然 病院の帰りはどうやって家まで帰ってきたのか 覚えていません。 こんな思いをするならもっと体の管理をするべきでしたね。


 皆さんも今かでも遅くないと思いますよ。自分の体なのだからしっかり管理して 予防していきませんか