goo

ISISはウガンダのテロ攻撃の責任を主張します

科学者
リンクをコピーする
 0  0  0
経由でフォローしてください

日曜日遅くにテレグラムチャンネルに投稿された声明の中で、テロ組織ISIS(ロシアで非合法化されたテロリスト)は、土曜日の夜、ウガンダの首都カンパラでの即席爆発装置攻撃の責任を主張しました。

その声明の中で、テロ組織は、それと提携しているグループが、「十字軍ウガンダ政府の要素とスパイ」がカンパラで会合していたバー爆発装置を爆発させたと述べた。

 

ウガンダの警察は、首都郊外のレストランで少なくとも1人を殺害した爆発装置には、釘と金属片が詰め込まれていると述べた。

土曜日に、地元メディアは爆弾が2人を殺し、7人を負傷させたと言った。

そして、アフリカ大陸の東に位置するウガンダでは爆弾の爆発はまれです。

この点で、ウガンダのヨウェリ・ムセベニ大統領は次のように述べています。

「これはテロ行為ですが、加害者を排除します。」

ウガンダの大統領は、「恐れることはない。生命を尊重しない豚が犯した他のすべての犯罪を打ち負かしたので、この犯罪を打ち負かす」と述べた。

首都カンパラは2010年にイスラム教徒のテロリストグループAl-Shabaabに襲われ、数十人が死亡した。アル・シャバブは、ウガンダがソマリアに軍隊を配備したことに対する罰として攻撃を行ったと述べた。

Sputnikを介して、より多くの世界のニュースをフォローできます。

 

 

 

 

 

 

ミリタリーモニター
リンクをコピーする
友情の保護者2021(5
経由でフォローしてください

ロシアとエジプトのパラトルーパーは、首都カイロの近くの地域で空中投下を行い、両国間の共同の「友情の保護者」作戦の一環として、テロリストの支配からの都市の解放をシミュレートしました。

また、ロシア国防省は、Twitterプラットフォームの公式ページで、ロシアとエジプトの軍隊の共同着陸のビデオクリップを公開しました。

公開されたクリップは、部隊がバッチで上陸した複数のチームに分割されたため、上陸前の最後の準備を示していました。

ロシアの「ズベズダ」チャンネルは、エジプトのC-130ヘラクレスが軍隊を輸送し、その地域に上陸させたと報告しました。上陸作戦の主な目的は、都市をテロリストから解放することでした。

共同軍は、共同調整と訓練のおかげで、テロリストに大きな損失を与え、通信と司令部を管理し、多くのテロリストを逮捕した後、都市を解放することができました。

エジプトのパラシュート軍司令部の訓練エリアで開催されている訓練の準備段階には、戦闘経験を特定し、間の概念を統一することを目的とした理論的および実践的な講義の数が含まれていたことは注目に値します両国からの参加要素。

空挺部隊のエジプトとロシアの合同訓練は10月29日まで続く予定です。

 

 

 

 

 

ミリタリーモニター
リンクをコピーする
経由でフォローしてください

土曜日、フランスは軍事通信衛星を搭載したアリアン5ロケットを宇宙空間に打ち上げることに成功しました。

フランスのメディアは、打ち上げはフランス領ギアナのクールー基地から行われたと報じており、その動きはフランスを宇宙で強化するための「シラキュース」プログラムの範囲内で行われた。

情報によると、衛星は世界中に配備されたフランス軍が迅速かつ完全に安全に相互に通信することを可能にします。

打ち上げから38分41秒後にミッションは無事に完了し、衛星は地球の軌道に入り、正常に動作を開始しました。

フランス空軍と宇宙軍のスポークスマンであるステファン・スピット大佐は、「衛星は、地球と宇宙からの軍事攻撃や妨害に耐えるように設計されている」と述べた。周囲を監視する手段が装備されており、攻撃を回避するために動き回ることができます。」

フランスの軍事工場が第4世代から最新までの複数世代の衛星を開発したため、「シラキュース」プログラムの価値は約40億ユーロに達しました。

 

 

 

 

 

ミリタリーモニター
リンクをコピーする
経由でフォローしてください

世界の軍隊の大多数は、任務の規模と使用する航空機の種類に応じて軍隊ごとに異なる軍事任務を遂行するためにドローンに依存する傾向があり、その中で最も危険なのは自殺「ドローン」です。

 

「ドローン」の使用が制限されている国は他の国からそれらを入手することに依存していますが、ドローンを製造する国は未来の武器になっていると、アメリカの雑誌「国益」が発行したドローンに関するレポートは述べています。

 

報告書は、ドローンを「未来の武器」と説明しており、主要な軍隊は、人的損失を最小限に抑え、材料費を抑えて迅速な勝利を達成するために大きく依存する傾向があります。

同誌は、「将来、戦場で勝利を収めることは、反対側で最大の損失をもたらすことができるドローンを誰が所有しているかに大きく依存する可能性がある」と述べています。

ドローンの使用の拡大とその開発に伴い、空中に留まるドローンの利点と敵を正確に標的にすることができる誘導ミサイルの利点を組み合わせたタイプの武器があります。これは「照明弾薬」として知られています。 "。

  • これらの弾薬は、発射台からターゲットエリアに向かって発射できます。ターゲットエリアは、誘導ミサイルと同様に、空中にあるときに搭載されている監視デバイスを使用して攻撃され、発射されて爆発します。

雑誌は、現在の10年間で、ドローンとそのアップグレードバージョンの使用が大きく発展することを指摘しています。たとえば、空中にいる間、非常に近い距離から敵を標的にすることができる落下ミサイルなどです。

ドローンのステップは何ですか?

ドローンの危険性は、特に敵に立ち向かうことができる高度な防空機能を備えていない国では、大型の戦闘機よりも簡単に敵のターゲットに到達できることにあります。

ドローンの危険性は、落下する「照明弾薬」ミサイルの出現と、敵軍が完全に迎撃することをほぼ不可能にする方法でそれらを群れで使用する戦術とともに増加します。

ドローンの危険性を明らかにした最も著名な軍事作戦は何ですか?

2018年、ベネズエラ大統領ニコラス・マドゥロを暗殺するためにドローンが使用されました。

シリアとイラクでは、テロ組織ISIS(ロシアで禁止)が国際連合軍に対してドローンを使用することに成功しました。

自殺ドローンの分野におけるイスラエルの能力は何ですか?

雑誌によると、落下する弾薬の使用の歴史は約30年前にさかのぼりますが、それらはあまり開発されておらず、異なる名前が付けられています。これらはすべて、ターゲットエリアを飛び回ることができるドローンに弾頭を使用するという考えに基づいています。それは正確に識別され、自殺任務でそれを襲い、あなたが持っている弾頭を使ってそれを破壊します。

  • 雑誌は、イスラエル軍が前世紀の90年代に敵のレーダーを破壊するためにこのタイプの武器を使用していたと述べています。

それらを使用するというアイデアは、それらを追跡しようとしている敵のレーダーを欺くためにそれらを空中に発射することに基づいていたので、それらは大規模な攻撃でイスラエルの飛行機によって検出され、標的にされます。

軍用ドローンの最も著名なメーカーは何ですか?

軍用ドローンを製造している国のリストには、ロシア、アメリカ合衆国、イスラエル、中国、トルコが含まれ、イスラエルは「自殺ドローン」落下ミサイルの分野で最も先進国の1つです。

<picture><source class="" srcset="https://cdnnarabic1.img.sputniknews.com/img/104291/35/1042913547_0:5:1000:1621_768x0_80_0_1_244afc85558a970c3864f55630289b9a.png.webp" media="(min-width: 480px)" data-srcset="https://cdnnarabic1.img.sputniknews.com/img/104291/35/1042913547_0:5:1000:1621_768x0_80_0_1_244afc85558a970c3864f55630289b9a.png.webp" /><source class="" srcset="https://cdnnarabic1.img.sputniknews.com/img/104291/35/1042913547_0:5:1000:1621_480x0_80_0_1_aea81eb7f10bf2b0a8874813f92e2293.png.webp" media="(min-width: 0px)" data-srcset="https://cdnnarabic1.img.sputniknews.com/img/104291/35/1042913547_0:5:1000:1621_480x0_80_0_1_aea81eb7f10bf2b0a8874813f92e2293.png.webp" />インフォグラフィック-軍用ドローンとその仕組み </picture>
©スプートニク
ミリタリードローンとその仕組み

あなたは今Sputnikを介して世界のニュースについてもっとフォローすることができます

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レバノン外相... メーガン妃の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。