中野美奈子

中野美奈子さんが、2012年にフジテレビを卒業して、2013年~シンガポールに移住して6年半後の2019年に、日本(当時:広島)に帰国。

その後、フリーアナになってから、初の古巣フジテレビで今現在唯一担当しているレギュラー番組の「乃木坂46とダンスバトルズ」を明日の放送で卒業することが、本人のInstagram(https://www.instagram.com/p/Ci987YOhUlM/)で判明。

今思いだせば、中野さんは縁あって、2019年4月~この番組の前身の乃木坂46のドリーム・ザ・バイト時代から、出産後初のレギュラーという事で「初心に帰る」「新人時代を思い出す」気持ちでMCとして、約3年半頑張ってきた。

どうして「今ここで?」と思うと、考えられる”推測”は、9月21日のポップUP!の「独占密着:中野美奈子元アナ初告白」で放送された通り、「香川に骨を埋める覚悟」を発表。中野さん自身が、育児や家族と寄り添う時間を大切にしたいので、自らがアンバサダーや親善大使を務める、香川県関連の仕事を優先させるために、3年半を1つの「区切り」と考えた可能性も考えられる。

もう大分前になるが、私自身、中野さんがめざましテレビからとくダネ!に移ると知った時は、「心の整理」がつくまでに相当時間がかかったが、今回は、なんか別の意味で「寂しい気持ち」になってしまった・・・。が中野さんの決断を尊重し続けたい(^-^)!

話は変わるが、約20年応援し続けてずっと感じていたもの(分かる人はすでに気が付いていると思う)が、
中野美奈子さんには周りの人々を、「前向き」にさせたり、「幸せ」にしたりする”不思議な力”を持っているのでは??と感じる。(^-^)。

その影響を受けてか、中野さんがこの「乃木坂46~シリーズ」で共演してきた、後輩の井上清華アナはめざましテレビのMCという大役を任され、フジのエースポジションに付き大奮闘中。中野アナが持つ、新人アナ最短出演を更新して、フジテレビを今年卒業した久慈暁子さんも、偶然にも同じ「ポップUP!」で今年5月プロバスケットボール選手の渡邊雄太氏との結婚を発表し、一時期「時の人」になっただけに、日本に戻れば多数仕事が入ってくることが予想できる。

なので、きっと共演してきた霜降り明星の二人、乃木坂46のメンバーも、裏方のスタッフさんもその恩恵を”どこかで受けている”のではないかな?と信じてやまない。

10月の番組改正で、中野さんにどんな番組のオファーがキー局あるいは四国(香川)のローカルからくるか分からないが、素晴らしいオファーと素敵なスタッフ、共演者と出会えることは間違えないだろう。

所属事務所のフォニックスさん、これからも、中野美奈子さんのバックアップを期待してるのでよろしくお願いします!