2022/06/19

2022/6/18 〇〇縛りの一日

本日は、鎌〇さんと井〇さんを誘って丸十丸からのカワハギ釣りに行ってきました。

今日の自分のテーマは 入手してから魂を入れることができてない「〇〇」に魂を入れることw つまり練習です(汗)

自分、硬い竿をずっと使ってきているので 柔らかめの竿は 超絶苦手意識を持ってます(大汗)

そうは言っても硬い竿だけでは対処できないケースも多々あるわけでして・・・今日は一日〇〇縛りで釣りをしてみようかと、そういう趣旨であります(縛りは自分だけですw)。



さて、今日は右舷ミヨシから並んで座ることにしました。

漢気(オトコギ)のある井〇さんが胴の間に入り、ミヨシに鎌〇さんが座り、自分が若者二人に挟まれるという・・・💦 まあ、じゃんけんでこうなりました。

ちなみに 右舷側5名は 偶然 全員皮研メンバー、左舷艫にも皮研メンバーが座っていました。



8時出船。江の島方面を見ていたので自分が今どこにいるのかわかりませんがおそらく小網代の真沖で始めたのだと思います。

ミヨシの鎌〇さんは 某メーカの竿で始めていますが 3連続バラシをやっちゃったりして悶絶。その間に自分は 無事カワハギゲット♪



自分、2枚目までは順調(?)に釣れたのですが、その後 カワハギを釣ることができない・・・沼にズブズブと沈んでいく・・・(爆汗)

鎌〇さんは 最初こそ悶絶してましたが いつもの竿に持ち替えてバリバリ(死語?w)と鬼のようにカワハギを釣り始めます!

沼に落ちてた自分ですが 鎌〇さんのアドバイスもあって なんとか這いあがり・・・この竿の釣り方のイメージがだんだんわかってきた・・・・ような気がする?? 


船は ポイントを変えていきますが 10時頃からミヨシはだんだん当たりが少なくなってきます。深場のポイントでは 自分を見失い 一流しだけ 赤激に竿を持ち替えて当たりを探ってみましたが、「今日しか練習できないよ!」と自分を諭して 再び〇〇縛りに戻りましたww


昼前から南風も強まり 右舷ミヨシは潮ケツになりますが 船長のポイント選びが適切で飽きない程度に当たりは出ます。


沖上がり直前に 鎌〇さんが目測尺サイズのカワハギを タモ入れ直前でバラシ!!

その直後に自分の竿に当たりがあり、上がってきたカワハギが29センチと、いろいろドラマもありましたが一日楽しめました。釣果18枚でしたが 〇〇の使い方がある程度わかってきた(ような気がする)ことがうれしかった一日であります。


竿頭は 船長をして「時代は変わった!」と言わしめた艫2番の〇脇さんが25枚。井〇さんは お隣の〇脇さんの釣れっぷりに平常心を失っていたようで いつものキレが出せずじまいだったようでした。まあ、お気持ちは痛いほどわかります(汗)

今日ご一緒してくれた鎌〇さん、井〇さん、お世話になりました。ありがとうございます。

やっぱり カワハギ釣りは面白いね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。