グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

寒風山でお昼を食べてその後あそんだこと。

2021-08-29 19:58:21 | 男鹿

こんにちは、グルメストアフクシマの福島智哉です。

ちょっとしたハイキングや自然の中でゆっくりしたい思ったら

寒風山いいですよね。

ほんと愛されている山だなあ寒風山、

ある日曜日、鳥海山か、駒ケ岳、大平山の上で家族で鍋っこ遠足やろうと計画していたんですが、息子にきいたら、

寒風山がいいとなったんで、少し気が抜けて(本当にすぐ近くだから(笑))

ゆっくりしていると、あっという間にお昼近くに。

鍋っこやるにも準備不足だー思って、ごはんどうしようか考えていたら

テイクアウトっていう選択肢もあるではないか!とひらめきまして(大げさやw)

我らのTOMOSUCAFEへ♪

小展望台のとこでお昼にしたんですが、ほんと自然の中で食べるのってなんともからだにしみいる美味しさ、たまりませんなぁ。

息子は草滑りしたかったのもあっての寒風山だったんですが、

食後、久々に小展望台のところから誓いの御柱のある頂上の下の駐車場のあるところまで登り、かなりいい運動になりました。

そして、寒風山、とても気持ちいいな、と改めて思いました。

ほんといい山。

あ、そうだ、

寒風山って火口がいくつあって、それぞれ名前はなんていうかわかりますか?

知っているようで、そういえば、ていう発見が今もあるもので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。