阪神百貨店梅田本店9階大食堂、フランス料理「リエゾン」さんの箱!? | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

阪神百貨店梅田本店の9階大食堂にまたやって来ました。  (^▽^)

 

今回は前からちょっと気になっていたこちらのお店を利用しました。

 

大阪福島に本店があるフランス料理の人気店「リエゾン」さんです。

 

本格的なフランス料理がお手軽価格で食べられる事で人気のお店です。  (^▽^)

まぁ料金が安い分、量も少なめですけどね。。。

それでも人気のフランス料理のコースに出てくる1皿が、格安で食べられるのはやはり魅力です。

 

その中でも注目を浴びているのがこちらの料理です。

Haco(ハコ)です。  (^▽^)

1日限定50食で、コース料理のミニ版といったところでしょうか。

お値段はちょっとお高めですが、このお値段でフランス料理のフルコースが味わえると思えば安いカモ。。。

 

注文すると呼び出しベルが渡されます。

一応フードコートなので。。。

 

呼ばれて受け取ったのは、、、まさにHaco(ハコ)です。 (^^;)

 

箱の中身は。。。

宝石箱やぁ~~~ (ベタですが)

 

料理の説明はこちらのカードに書かれています。

 

これ、一応フォアグラが使用されています。

ただ酒粕の風味がちょっと強めで、フォアグラに勝ってしまった感じがしました。

 

こちらはブロッコリーのエクラゼとトマトのムース。

エクラゼの意味が分かりませんでしたが、調べたら「潰す」ことみたいです。

 

一応メインとなる牛頬肉のバルサミコ煮込み。

お肉の繊維がホロホロと解けていくようで、めちゃくちゃ柔らかかったです。 (*^-^*)

 

とても美味しかったです!

フランス料理のフルコースなんて一皿で何千円もすると思えば、これだけの種類が3千円程で食べられるのはやっぱりお得かもしれません。

フードコートなので気取らずに食べられるのも良いですね。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村