大阪難波、牛かつ「もと村」さんのあご出汁茶漬け付き牛かつ定食! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

また大阪難波にやって来ました。  (^▽^)

天丼の「まきの」さんだった場所は天ぷら定食「まきの」さんに吸収されていました。

まぁ天ぷら定食「まきの」さんの方が人気ありましたもんね。 (^^)

今回は写真の手前(左側)にある牛かつの人気店を利用しました。

 

牛かつ「もと村」さん。

かつては大陸からの観光客が列を成していましたが、最近は寂しい限りですね。

お天気が雨という事もあるとは思いますが。。。

 

あご出汁茶漬け付きの牛かつ定食にしました。

 

店内。

空いています。。。

 

運ばれてきました。

お肉は130gです。

 

お肉はほぼ生なので好みの焼き加減に自分で焼いてから頂きます。

 

焼き上がったらお好きなタレで頂きます。

お肉はスジも少なくとても柔らかです。

 

しばらくするとお茶漬けセットが運ばれてきました。

 

お茶漬けの食べ方。

 

まずはお出汁を味わいます。

うん、お出汁の味だ! (^^)

 

次に焼いたお肉をご飯に乗っけて上からお出汁を注ぎます。

 

うん、これはこれで美味しいかな。

 

牛かつ「もと村」さんのあご出汁茶漬け付き牛かつ定食、とても美味しかったですよ。 (*^-^*)

牛かつの美味しさにはもともと定評がありましたが、更にあご出汁茶漬けも楽しめるのは良いですね。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村