続いては2021年お気に入りのベースメイク部門と最近買ってめちゃくちゃよかったディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダーれぽ!
Twitterでバズりましたよねアップ



まずはこちらはあまり変わり映えしないのですが最近のベースメイクコスメw


▶︎ファンデ
ファンデはかれこれここ4年くらいずーっとリピしているマキアレイベル様のピンクベージュ
浮気しても結局これに戻ってきてしまうし、今後もずっとこれだと思うくらいの、一生ものコスメですね笑
カバー力はないのですが、薄づきでファンデしてます!!感がまったくなく、素肌きれいですけど?な生まれつき綺麗な肌を作ってくれます。
そもそも私はファンデーションしない日の方が多く、土日のみ×少量で伸びるので中々減りませんw
美容液成分70%位?配合されていて、肌がまったく荒れない、乾燥しないのも◎

▶︎お粉
こちらも変わらず3つ目リピのスノーホワイト
肌に優しく白浮きしないので重宝してます!
あと、パウダータイプは量の調整が難しく溢したりするのでwプレストタイプなのもお気に入り!
とは言え可というより不可がなく使いやすいしコスパも良い!で使ってるお品なのでそろそろアップデートしたいかも。
スックのオイルリッチを狙っています!それかコスメデコルテ 。
ちなみに持ち運び用はイニスフリーもつかってますが、少し乾燥するのでスノーホワイトの方が好みでした。。

同じくコンシーラーも変わらずセムのものだったのですが、ほんとつい最近買ったデュエムクルールが良すぎてセム超えしましたw



Twitterでバズっており気になった、ポーラの
しばらく売り切れで買えなかったのですが、1月頭にやっと買えました!
こちらめちゃくちゃ良い!!!!

▶︎オススメポイント
①渦の部分、黄色多めに取って目の下に使うと、クマが綺麗にカバーされる!
→私実はめちゃくちゃコンシーラー苦手でw塗っても塗ってもカバーされないのにファンデも薄いむしろしない日もあるので浮いちゃう。。
ってな感じだったのですが、ひと塗りで綺麗に隠れる、なのに浮かない!!
めちゃくちゃよかった!

②ニキビ、赤みカバー
→水色の部分をとって赤みが気になる所やニキビ跡につけるとフラットに!
私は鼻周りがやや赤みが出ることがあったのですが、こちらもひと塗りでカバー、、、優秀すぎる。。

③チークとして使える
周りを2周くらい筆に取るとなんとチークに!
しかもイエローが入るのでイエベにぴったりなサーモンカラー!
ちなみに右と右下の色を混ぜるとまた違ったニュアンスになりますし、ブルベの方は右の赤とブルーを混ぜるとローズピンクカラーで使えそうです!

5000円位だったのですが、これ一つで色んな悩みカバーできるのと、使い方も色々!メイク直し用に持ち運びもできるのでほんと買ってよかったキスマーク

最近の購入品の中でも当たりでした♪
次記事では最近購入した韓国のアイシャドウパレッドのレポします!