※作品画像については全て受講生さまには予め掲載許可をいただいております。

基礎デッサンクラスでは引き続き主に石膏で出来た幾何形立体に取り組んでいただいています。簡単そうでなかなか手強いのが特徴です^^

短期間でマスターできるわけではないので相応の時間が必要ですがそれは皆さんに十分理解して頂いていますので、じっくりと取り組んでいただています。

鉛筆の消費量もかなりなので授業終わりの掃除も大変ですが、鉛筆の削り屑やゴミが多いほど嬉しいと感じる毎日です。


ほとんどの方は講師の参考作品を見たり、美大、美高の合格者の残してくれたデッサン作品と比較しながら取り組んで自分のアベレージを確かめて頂いています。

「かたちをとる」という第一関門を突破することが一番初歩では大変ですがいったんやり方を覚えてしまえば、あとは自分のオリジナルの方法でいくらでも合理的に描き進めることができるものです。

とにかく数多くの作品に取り組んでいくことが近道だと思います。最初からすっと描ける人など滅多におられません。しっかり、各段階を確かめながら確実に力をつけていただています。
----------------------------------------------------------------
多くの中学、高校生を含む若い地元の才能が学ばれています。芸術の涵養はまず自分から進んでいろいろなモノに興味を持つことだと思います。今週もまた何人かの体験教室の希望者の方がこられます。

たとえ、受験をしなくてもいろいろな表現力や表現者としての手法を会得することはたいへん意味のあることだとお伝えしています。

講師からメッセージです。。。まだ、気持ちに踏ん切りのつかない皆さん。
ぜひ、魂がふるえる体験をしてみませんか?
「これだ!!」と思える瞬間があると思います。

なにか、人生に忘れ物をしているようならぜひ今始めてみてください。

■三次市のまちゼミイベントに参加します。

内容は以下のとおりです。

● 募集は終了しました。

○まちゼミって。。。お店や事業所の人が講師になって「プロならではのコツ」や「使い方や考え方」を無料で(材料費がある場合もあります)教えてくれる少人数制のミニ講座です。

○10/21の朝刊各紙(県北一帯)のチラシとして配布されました。


■マロニエ美術教室は上のチラシの内容のようにデッサンモチーフを選んで頂きテキストを使って鉛筆デッサンを楽しんで頂きます。材料費:500円 定員は5名(先着順)小学年生からです。



---------------------------------------------------------------------

子どもクラス(3クラス)はほぼ定員を満たしていますが、第2、第4金曜日の夕方にもう一クラス新設できる運びになりました。指導スタッフ(講師)の配置が条件なので追って詳細をお伝えしたいとおもっています。
個別指導幼児クラス(第1第3日曜日10:00〜11:30)は募集中です。
お一人〜三人で授業ができますので人見知りで困る。。。というお子さんも優しく指導させて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。

幼児クラスはおかげさまで定員を満たしましたのでいったん募集を終了させて頂きます。

★★★★★「ほしい未来は自分で創る」

多様化する現代社会において周囲の人間関係や仕事にふりまわされず多様な価値観・しあわせのあり方を考える静かな時間が必要です。

◎大人は絵画、造形などの芸術に関わることで日常的な思考や価値観が変革し表現力が豊かになります。

◎計画された造形教育によって子どもたちは自分が目指すべき目標を見つける力が涵養されます。

マロニエ美術造形教室では編入生を募集中です。ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。
--------------------------------------------------------

この時期かたちがとれなくて困っている生徒、受験生さんにお知らせします。

デッサンの「やりかた」「考え方」は練習の数や、ましてや自己責任の通信教育ではなかなか身に付きません。
来春の美大、デッサン受験の方は
最後の練習の開始時期です!!

思い切って三次市のこの教室を訪ねてみてください。

一日コースから受け付けています。また体験教室もあります!!今ならまだ、ぎりぎり間に合います♡
《マロニエ美術造形教室》 連絡先0824-62-7888
===================================

グループクラス/個別指導受講生、随時募集中、初心者歓迎!!! ☎0824-62-7888
マロニエ美術教室@三次市十日市東1-5-7 

お問い合わせフォーム
http://maronie-art.com/contact.html#%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF
facebookアドレス
http://www.facebook.com/maronieart
教室サイト
http://maronie-art.com/
※授業の透明性を確保するため進行内容を公開しています。
=======================================
アート下のランキングボタンをポチッと押して頂くと頑張れます虹
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 三次情報へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

 

保存