ESSEファンPARTY2021に参加し、 丸美屋食品さまよりおうち食堂シリーズをはじめいろいろな商品をいただきました。

 

◆おうち食堂<豚とキャベツのにんにく醤油炒めの素>

◆おうち食堂<厚揚げひじき煮の素>

◆はい!小鉢<白和えの素>

◆家族の海苔茶漬け

◆スープdeごはん<ユッケジャンクッパ>

 

 

おうち食堂シリーズは、フライパンひとつでパパっと簡単にできて料理初心者でも失敗なし☆

 

まずは、豚とキャベツのにんにく醤油炒めの素を使って一品。

一口大に切ったキャベツと豚肉があればOKなのですが、余り野菜の人参とピーマンも入れてみました。

フライパンで6分♪

ニンジンのほうがキャベツより目立っております。。

 

 

2人前×2回分シリーズの商品で、2人前でも4人前でも作れるので家族人数や食事内容に合わせて作る量が調節できて便利です。

 

 

箱にアレンジレシピも載っているので、1回分を2回に分けて違うメニューをつくるのもオススメですよ!

 

厚揚げひじき煮の素は、おかずがもう1品欲しい!というときにぴったりな、「プラス1品シリーズ」。

ヒジキやニンジン、おまめが入っていて、切った厚揚げを用意するだけで簡単にできちゃいました♪

 

 

おうち食堂シリーズにプラスしたい、箸休めになる1品が簡単にできるシリーズといえば「はい!小鉢シリーズ」。

用意する食材は1種類だけで良いので、おかずに困ったときのもう一品に最適☆

 

 

白和えの素を豆腐とあえただけで簡単に1品できあがり♪

 

 

どの一皿も家族からも好評、私はお料理を楽できてすごくよかったです!!