バランスを取るってこと大事だよね。 | 脱!三次元思考!ソースと繋がるだけで幸せ思考変換!本来の自分へと導く福岡開運サポートサロン Mamstiudio

バランスを取るってこと大事だよね。

こんにちは、まむです。

 

ホームページを新しく作り直しました。

 

よかったらこちらにも遊びに来てくださいね。

 

ブログはこちらでも更新していく予定です。

 

ブログを書かない間にも色んな経験をしていました。

 

そこでたくさんの気づきもいただき、色んな方との出会いもあり、生きる方向性も考えさせられました。

 

実を言うと、仕事をしていませんでした。

 

収入がほぼなし状態でしたが、生活できるんですね〜。

 

自給自足をしていたわけではありません。

 

だけど、生活ってできるんだぁ〜と不思議な感覚にありましたよ。

 

これからってね、あまり持たない生き方するといいのかな〜なんて思いました。

 

便利なものは便利で重宝するのだけれど、なくても生きていけるんだったら持たない。

 

ある意味、シンプルに生きる。

 

そしてバランス。

 

バランスってホント!大事だな〜って思ったの。

 

他人事だけどね、

 

先日お越しくださったお客様で、

 

血液検査したら

 

貧血と栄養失調だったの。

 

でね、その方は、40過ぎて太りだしたのでもう少し痩せたいから食事制限することにしたらしいの。

 

食べてないんですけど、痩せないんですよね〜って。

 

身体ってね、栄養が足りないって本能的に完治したら栄養を蓄えてバランスを取るように蓄えだすんでよね。

 

命の危険だって思うから。

 

でね、人の身体ってどこを守るようにできてるかって言うと心臓や脳。

 

そこから遠いところから栄養や血を届かなくしていくのね。

 

だからね、手や足先の冷えってそう言うことで冷えてることもあるよ。

 

自分の身体、大事にしようね。

 

でね、その方に、好きなものだけでなくお野菜なども少しでもいいからバランス良くとってねって言ったのね。

 

野菜が苦手、バランスを考えて食べるのも面倒〜そんな感じだったらしいけど。

 

スーパーに行って野菜を3種類買ってそれを好きなお肉などと一緒にフライパンで炒めるだけでもいいから毎日やってみよう!

 

それだったらできる!って言って帰られ、一ヶ月後ご来店されました。

 

あれから順調にお野菜をとるように心がけてます!って

 

そしたらね〜、

 

なんと!

 

なんと!

 

痩せてるの。

 

さらに身体が重くて動けなかったのが軽くて動けるようになったらしい。

 

痩せたくて食べない!じゃぁダメでしたね。

 

って全然違う〜〜って仰ってました。

 

食べることだけではなく色んなバランスってありますよね?

 

あなたのバランス取れてますか?