ドルボードレース攻略ルート紹介!

数周やってみたのでまとめます。まだまだ改善点がたくさんあると思いますが、とりあえずのご参考に!

なおイベントの概要や参加方法、報酬などはドルボードグランプリをご覧ください!

木かげの集落

まず開始と同時にダッシュ。

最初のハザードは右に避けましょう。

ここ石2個あるので注意。引っかからないように右に避けてね

次はここ目指して走ります

そこを右に曲がると奥にチャージが見えるので目指します。

チャージを取ったら、左に曲がってからブーストを使用。

次の分岐は左の方が早い気がする

次に見えるハザードは左が通れないので注意。右から廻ります。

このハザードを右から抜けたら、すぐに左の方に向かってブースト

なんか敵に絡まれてるんですがスルーしていただいて、

次はハザードの間を抜けます

ハザードを抜けたらすぐに右に曲がると、このマップ終了です!

イナミノ街道

ここはロープが邪魔なマップ。

まず最初に見えるハザードを左に。

つぎにエナジーが見えるので取りに行きます(橋なのでそこしか通れない)

エナジーを取ったら次のハザードを左へ。ここは右には道がないので左必須です。

なお、ギリを狙うより大回りした方がロープに引っかかりにくいかも。

また絡まれてますがスルーしていただいて(何度ぶつかんねん)、

次のハザードも左から廻るのですが、下図の四角の位置に柵があるので注意!ギリを狙わず大きく左に回って避けましょう。

次のハザードを過ぎたら90度右に曲がって、後は直進。

柵を黄色で囲みましたが、今回はこの柵の手前を通れます。

これで最終マップに行きます。

カミハルムイ領南

まずは直進して、丘の上のエナジーを取ります。

取ったらダッシュしながら崖下左のハザードの右へ

次に左にエナジーが見えるのですが、これは多分罠・・・?

僕はその手前を右に曲がりました。

先ほどのエナジーが左に見えますが、無視してこのハザードとハザードの間をダッシュ。

橋の上のエナジーを目指していきます。

ここからは、左が安全ルート、右が最速ルート。

左を行くとハザードが少なく、らくらくで走れます。右の方が多分早いですが、ハザードとハザードの隙間を3回通ることになります。練習してノンストップで通れるようになれば右のが早そうです。

 

以上です。短い時間で調べた結果ですが、お役に立てば幸いです。

イベントの概要や参加方法、報酬などはドルボードグランプリをご覧ください!

コメント

  1. おてうさん、いつも攻略と更新ありがとうございます!!
    この記事を参考にメインとサブのキャラ攻略したいと思います
    それにしても…距離が長いです
    3マップって過去もこんなものだったでしょうか
    これからも極限応援してます!
    おてうさんも、お体ご自愛なさってください!!!

  2. 7回やってきたけどクッソつまらんかった
    これをあと4キャラ···
    まじでクソゲーすぎる

    • ク〇ゲーなどと罵倒するのにサブキャラまでやろうとしてるのは依存症ですよ
      やるやらないは自由ですが汚い言葉でコメントするのはやめましょう

  3. いつも おてうさんの極限にはお世話になっております!

    おかげで軽く5分切る事が出来ました
    ありがとうございます♪
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. わざと時間差スタートで先頭の人と同じような動きしてついていったら一回目で5分以内いけました。割とおすすめです。

  5. 正直
    プレデントアイテムのドルゴールをこのイベントに持って来たのは失策だった
    今はVr6前で休止してるユーザーいるでしょ
    このイベント知らない人も居るわけで
    Vr6で復帰した時にドルゴール追加知らなくて悲しい思いをさせる事になるよ
    今回の曲はDQ8でキラパン乗るとかかってた曲だよ
    また取ろうと思ったら1年待たないと取れないし
    正直、クエスト報酬かカジノ景品、新装される不思議の魔塔の目玉景品とかでも
    良かったんじゃないかなあ
    いつでも参加すれば貰える場所での景品にして欲しかったです

    運営さん今回のドルボレースはアクセス数に不安があって気持ちに余裕がなかったんでしょうね
    だから、こんな釣り道具使ってアクセス数稼ぎしてしまったと思う

    • プレデント、まで読んだ