733506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外移住と夢釣行2!

海外移住と夢釣行2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ディビジョン7

ディビジョン7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

綺麗な夕日 海都3509さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん
龍星510の磯釣り釣行… 龍星510さん
磯好師 ガマ70さん

Comments

ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) New! りゅうき☆☆☆さんへ どこでも釣れるとうれ…
りゅうき☆☆☆@ Re:サボり魔!(04/22) チヌはどこでも釣れます😆
ディビジョン7@ Re[1]:サボり魔!(04/22) 海都3509さんへ ええ~~今回は僕も浅場…
海都3509@ Re:サボり魔!(04/22) 産卵期に入ってるのか泳いでるチヌも見ま…
ディビジョン7@ Re[1]:ネタが無いので(^^;)(02/28) りゅうき☆☆☆さんへ 保険料高いですよね?…

Freepage List

Headline News

2023年04月18日
XML
カテゴリ:長崎県チヌ釣り
こんばんは~(^^)/

16日は春の恒例チヌ釣り大会です。

今回は嫁さんと2人で参加です。

指定されたフェリー乗り場で待ってると・・・誰も来ない(^^;)
不安になり始めた頃、海都さんから着信が、話をすると・・・どうもフェリー乗り場が2か所あったようで、帰りの風を心配し場所を変更するそうな。

しかし日曜日、フェリー乗り場の職員が来ることもなく、買った乗船券の払い戻しもできず、そっとカウンターに置いてきました(^^;)

そして皆の顔を見ることもなく釣り開始(爆笑)

最初は波止場で釣ってましたが、エサも丸残りの状況にギブアップして2時間で場所移動。

風の方向を考慮し、以前海都さんに教えてもらった地磯に行きました。

撒き餌をして、嫁に竿を渡し釣り開始。
嫁さんにはあたりが無いようで、横から私も第一投。

半誘導で開始しましたがちょっと違和感が、沈めようか考えてるとウキがジワ~っと沈みます、根がかり?でもちょっと違うな~まさか一投目で当たりか?

軽く合わせるとチヌの引き、ゆっくり寄せて1枚目は40強でした。

ちょっとホッとして3投目、またもやゆ~~~くりとシモリ、今度はちょっと大きいか?
上がってきたのは48cmのチヌでした。

も~僕は満足ですが、嫁はかなり不満のようです(笑)

それからは当たりも無く時間だけが過ぎていきます。

仕掛けの変更をしていると、今度は嫁さんに来ました(^^)



42cmのチヌでした(^^)

正直ホッとしましたよ~!

さて、サイズアップをと頑張りますが、雨が降り出して納竿予定の2時間前に終了です。

うう~~48cmって微妙なサイズ(^^;)

ま~仕方ないですね。

帰りの途中、海都さんとMさんを見つけ、ちょっと見学し、先に集合場所へ。



Mさんが52cmにて優勝。

僕は2位、嫁が3位との結果でした。

Mさんおめでとうございます(^^)/

解散後は嫁の友人に会いに。

途中の公園にて雑談してます



女2人、結構遅くまで話し込み、僕の体力の限界が来て、この日は佐世保に泊まりました。

次の日は夫婦で有給取ってたので!

帰路につき、嫁と次回はGWに夜釣りに行こうと話してましたよ!

久しぶりの魚釣り、やっぱり楽しいですね!



九州釣行記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月18日 21時45分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[長崎県チヌ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.