22103880

おはようございますこんにちはこんばんは♪
昨日はフード付きのアウターが欲しい、なんて思っていたけれど、今日はもうすぐストーブを焚くのがイメージできてしまう、そんな朝です。


起床時の室温は25.2度でした。
ホント、コンスタントに室温は下がっています。
こう室温が下がってくると……

お部屋が寒い時期は朝のシャワーの時間が固定されてくる



夏の間は出勤にさえ間に合えば、どの時間にシャワーを浴びてもよかったんですよね。


でも、寒くなってくると、朝のシャワーの時間が固定されてしまうんですよね。
どうしても、ある程度お部屋が暖まってからシャワータイムにしないと、シャワーを浴びてからの急激な寒さですぐに体調を壊してしまうので。(笑)


それに血圧にも影響を及ぼしそうですしね。
本当は目覚ましのために、起きてすぐにシャワーを浴びたいのですが、血圧のことを考えると、シャワーの時間はできるだけ遅くしたい気がします。


食事の時間がずれこむと結果的に体調も狂う



問題なのは、このシャワーを浴びる時間によって、ご飯を食べる時間や、お弁当を作る時間がずれてしまいます。

といっても、本当はらむのように遅い時間のシフトで働くことが多い人は、食事はできるだけ遅い時間にしたいんです。



でも、そうすると、大きいほうが出勤前までに出なくなってしまうんですよね。
出ないと、出勤してから大のほうに行きたくなったり……。

だけど、職場の、人数の割に少ないトイレでは落ち着いて大をするわけにはいかず……。
それで、帰るまで我慢し、便秘になったりするんですよね……。
そうなると、お腹の調子だけでなく、体調が一気に狂ってしまいます。


つまり、朝シャワーの時間選びというか配分って、すごく重要なわけ。
特に、少しの間、ストーブを焚かない、あるいはちょっと我慢をして過ごす時期は朝シャワーをどの時間帯にしようか慎重に考えないといけません。(笑)
朝しなければならないことの時間配分って、とっても難し~い。

それでも外で働くとは思う



らむはぼっちで仕事をするのが好きだし、ひとり暮らしなのでぼっちの環境は当たり前にあります。
だから、在宅勤務に圧倒的に魅力を感じます。
派遣で働く数年前のように、在宅勤務で完結したい、というのはあります。

だけど、在宅勤務だけで安定して今くらいの収入を稼ぐのは難しすぎます。

それに、やっぱり厚生年金、社会保険のほうに魅力を感じます。
はじめは面倒で嫌だったんですが、今は出来るだけながく厚生年金を払いたいと思っていたりします。

だから、完全に在宅で働こうとは思っていません。

そう思いながら、今年ももう9月も半分まで来てしまったんですけれどね。(笑)


でも、少しずつ、自分のハッピー度を上げていきたいんですよね。
このままではハッピーではないから。
うん、このままではハッピーではない、というのが間違いのない結論です。


ということで、今日もこれからお出かけらむを作らないといけない時間になってきました。
シャワーを浴びて~ですよ。
朝食はもう済ませました。


ではでは
今日もご無事で♪



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメントする

名前
 
  絵文字