756405

おはようございます♪
4連勤目の朝なので、ちょっとだるい感じのらむです~。


昨日、ちょっとだけ残業だったことと、職場が変わったことで、必要以上に疲れている感じです。(笑)
情けないですが、起床後の感じが「もう少し寝たい」という感じでした。


このブログを更新している今も、もう少し寝たいという気持ちが強いです。
が、明日はお休み、ということで頑張ろうと思います。(笑)

寒く、暗い朝6時半



今、外はマイナス2度くらいらしいです。
らむんち、現在、朝5時にストーブをタイマーにしているので、暖かいお部屋で朝、6時のアラームに起こされて起きました。

といっても、らむはアラームの少し前には目を覚ましてはいるんです。
が、アラームがなるまではお布団からは出ずにうとうとしています。(笑)
今はそんな感じで朝を過ごしています。(笑)


そうそう、昨日、出勤をしている時に探し物が見つかりました。
↓探し物を一生懸命に探していた時の記事です。



この記事を読んでつくづく思いましたが、どんなに断捨離をしても見つからない所に、らむの探し物は隠れていました。


驚愕!出勤時、何気なく右ポケットに手を入れたら!



らむが探していたのはバナナクリップ2つです。
高い物ではないですが、気に入っているバナナクリップです。
Amazonで購入したものです。


↑同じペアは既に売り切れているのですが、このシリーズです。
この2つが2つとも見つからなかったのです。


なぜ2つ同時に見つからなくなったのか不思議に思っていました

断捨離をする時に、間違って捨てたりはしないけれど、無意識にどこかに置いておいたのかもしれないというのが、最もありえそうな状況でした。

でも、小さなお部屋で、らむが無意識にどこかに置ける場所って限られているんです。
それなのに出てこないんです。


それが、昨日、メインで着ているダウンコートでないほうのダウンコートを着たら!
なんとそのダウンコートの右ポケットに探していたバナナクリップ2本入っていました~。

アウターのポケットから探し物が見つかることはよくあるかも



人によって違うとは思うけれど、らむはアウターのポケットから探し物が見つかった時って、わりとよくある気がします。

アウターを着る季節は要注意ですね。
まあ、アウターらしいものを着ない時期のほうが少ないですけれどね。


でも、これからの時期は、らむの場合はアウターのポケットって要注意な場所なんだと自覚しました。

仕事の時にはバナナクリップを使うことが多いことを考えれば……



らむはロングヘアです。
というか、切っていないので、ロングヘアになってしまいました。

らむ、美容室、好きだけど面倒でなかなかいかないんですよ。

まあ、そんなわけで、今、仕事中にバナナクリップで髪をまとめていることが多いんです。
朝からバナナクリップでまとめている時もあれば、仕事中だけバナナクリップでルーズにまとめる時もあります。

だから、職場にバナナクリップは1つは持っていくんです。
それなのに、ここ数日、そのバナナクリップが見つからなかったんです。
バナナクリップがないと不便なので、1つ、緊急に買いましたけれどね。(笑)

無意識にしまった物は見つからない!こわいね!


で、ロングヘアが邪魔にならないように仕事中は使っていたバナナクリップを仕事帰りに外して、アウターのポケットに無意識に入れてしまうこともあるようです。



「あるようです」という言い方が危ないですよね。
そう、無意識の習慣なんです。
やっぱりバナナクリップを無意識にポケットに入れたから、気が付けなかったんですよね。


でも、とりあえず、バナナクリップが出てきて良かったです。(笑)


では、今日は2本のバナナクリップと、新しく3coinsで買ったバナナクリップの合計3本あるので、どれを持っていこうか考えながら、朝食の準備をしましょう。

4連勤目、穏やかな1日でありますように!


では
今日もご無事で♪



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字