これも、夏休みの思い出になってしまいます。


夏休みの間に、京都鉄道博物館に行って来ました。

コウが、前々から行きたい行きたい!!と話していた場所です。
2年前に、とうちゃんだけ京都鉄道博物館に行き、ひんしゅくをかっていたところです。


やはり、夏休みだけあって、すごい人でした。
ここの目玉でもある、500系の前で、写真です。

イメージ 1

現在も走っていますが、本数が少ないのと、エバンゲリオンの車体になっていますもんね。
やっぱり、500系は、かっこいいです。

ここのところ、鉄道のことを、あまり話しなくったコウでしたが、寝ていた好奇心が呼び起こされたのが、もうテンションが上がってました。


イメージ 2

100系の前です。やはり、0系より、鼻が尖っています。0系より、凛々しい感じがしますね。


イメージ 3

電車の下から、眺めるスポットです。
確かに、電車を下から眺めることは、なかなか出来ませんもんね。


他にも、ジオラマや、HOゲージを運転できるものなど。もうコウ&トモにとって、いくら時間があっても足りないみたいです。

イメージ 4

イメージ 5


0系新幹線の運転席です。もう憧れの0系ですもんね。



イメージ 6

車掌さんのマイク体験。
コウ、悪い顔になっております。このマイクを使って、「おとうちゃん、おとうちゃん、早くこちらに来て下さい」

あの~、みんなに聞こえるマイクなんですけど・・・。恥ずかしいです。


そして、京都鉄道博物館と云えば、機関車。
もう、機関車のエリアに行く頃には、もう夕方。
機関車回転台が動くのも見たかったのですが、もう終わっておりました。


イメージ 7


すごく、楽しかったようです。
時間があったら、もっともっと居たかったようですけど、もう閉園時間ですからね。
また、遊びにきましょう。




クリック応援をお願いします→★子育て人気ブログランキング★←クリック応援お願いします