人気ブログランキング攻略法(1) | ブログアフィリエイトで副業サラリーマンが月収アップ

人気ブログランキング攻略法(1)

人気ブログランキングには
いろいろなカテゴリーがあります。

そんな中
あなたはどのようにしてカテゴリーを選んでますか?

当然
あなたのブログの内容にマッチしているカテゴリーに
登録しますよね?
そうすれば、そのカテゴリーには
あなたのブログに興味を持ちそうなユーザーが
たくさんいらっしゃいますからね。

では
カテゴリーを選択する際、どのようにしたら
上位表示されたり、アクセスアップするのか
みていきましょう。

例えば
ビジネス・稼ぐ系のカテゴリーを挙げてみると
以下のようなものになります。

「アフィリエイト」、「SOHO・在宅ワーク」、「せどり」、「アンケートモニター」
「ドロップシッピング」、「ネットビジネス」、「ブログライター」
「ポイントサイト」、「情報商材」、「輸入・輸出ビジネス」

などがあります。

カテゴリーによって
上位表示されるための必要なINポイントが違います。

カテゴリーが「アフィリエイト」のランキングは下図のようになります。
ここで1位になるためには、週間INポイントが2750以上必要になります。

カテゴリーが「情報商材」のランキングは下図のようになります。
ここで1位になるためには、週間INポイントが890以上必要になります。

もし
あなたが「アフィリエイト」のカテゴリーで
週間INポイントが890を超えているなら
カテゴリーを「情報商材」に変えるだけで
ランキング1位を獲ることができるのです。

ランキングで1位を獲ったら
画面キャプチャをしてブログに載せるといいでしょう。

これは
あなたの実績になります。

次は
アクセスアップのためにカテゴリーを変更してみるとどうでしょうか?

カテゴリーが「ネットビジネス」のランキングは下図のようになります。
1位の週間OUTポイントは2320で、週間INポイントは1170です。
(OUTポイントとはランキングサイトからブログへ訪問した人の多さを示した値)

カテゴリーが「アフィリエイト」のランキングは下図のようになります。
2位の週間OUTポイントは3570で、週間INポイントは1280です。

週間INポイントにはさほど差はありませんが
週間OUTポイントは1.5倍の差がありますよね。

つまり、週間INポイントが同じなら
「ネットビジネス」のカテゴリーより「アフィリエイト」のカテゴリーの方が
アクセスアップにつながりやすいといえます。

カテゴリーを決める際は
週間INポイントと、週間OUTポイントの両方を考慮して
選択することをお勧めします。

応援クリックしてくれるとめっちゃ喜びます^^
   ↓↓↓ 現在

相談したいことなどありましたら、気軽にメールをしてみてください。
些細なことでも大歓迎!!心をこめて返信します。
お問い合わせはこちら


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » ブログアフィリエイトで副業サラリーマンが月収アップ

コメント投稿

ブログアフィリエイトで副業サラリーマンが月収アップ TOP » ブログランキング » 人気ブログランキング攻略法(1)